« 別居… | トップページ | 別居は継続… »

2012年4月18日 (水)

造幣局の「通り抜け」

長年、大阪で暮らして来て、初めて造幣局の「通り抜け」というやつに行って来ましたbleah

とにかく人出が凄くて、まともに見られないという評判を聞いて、ずーっと敬遠していたのですが、たまたま社外での用事が早目に終わり、ちょっと空き時間が出来たのと、会社に戻る電車が最寄り駅を通る事に気が付いて、半ば発作的に途中下車したのですbleah

何十年も大阪で暮らしていて、「通り抜け」も行った事無いのはちょっと残念ですからねwink

JR「大阪城北詰駅」で降りると、普段はほとんど人の乗降のないこの駅で、カメラをもった老若男女がドドッと降りたので、これは尋常じゃないな…とは思ったのですが…。

駅を降りて「通り抜け」の入口に向かうと、既に手前の橋の上から大渋滞coldsweats02

Photo
人混みをかき分けて何とか入口にたどり着いたらこの人出ですcoldsweats02

平日の昼前ですよsign02

15みんな、仕事は大丈夫か?と言ってやりたくなりますね(自分の事は棚に上げるbleah)。

それから先は、案の定、行列が進まず、僕はもう花なんかそっちのけで(駄目ぢゃん)、人波をかき分けすり抜け、何とか20分ちょっとで「通り抜け」ましたcoldsweats01

Photo_14Photo_155_7

Photo_9Photo_10Photo_11


7当局のHPによると、桜の開花は5分程度…とのことでしたが、今日の陽気で7分くらいまで咲いたんじゃないかと思います。

実際、満開cherryblossomだった木もたくさんありましたし、なかなか見応えはありましたよ。

ただ、あれだけの人混みはちょっと勘弁ですね。

平日の昼でこの調子では、夜や休日は本当に大変な状況になるであろうことは容易に想像出来ます。

悪い事は言いません、テレビ等で楽しむのが一番ですよ~bleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 別居… | トップページ | 別居は継続… »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も通り抜けたことないのです^^;
去年ぽこちゃんの病院に通ってる時が桜の季節で、車で何度か前を通りましたが開花前も葉桜になってからも人は多かったですよ〜!
さすが造幣局って思いましたもんw

人混み苦手だからテレビで楽しみます^^

投稿: みう | 2012年4月19日 (木) 07時49分

>みうさん

本当に、桜を見に行っているのか、人を見に行っているのか…って感じでしたよwobbly

桜の種類は豊富で、此処でしか見られない種類も沢山あるので、ゆっくり見られたら見応えあるんでしょうが…。

テレビで見るのがオススメですw

投稿: かけさん | 2012年4月19日 (木) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44933292

この記事へのトラックバック一覧です: 造幣局の「通り抜け」:

« 別居… | トップページ | 別居は継続… »