« たまには外で運動… | トップページ | マス釣りとハニーワーム… »

2012年4月28日 (土)

ケージの大掃除…

連休の初日の今日は、娘の学校行事の為、嫁さんと娘が外出、僕は家でマッタリと留守番していましたhappy01

天気は快晴sunで、春を通り越して初夏を感じさせるような陽気。

Photo折角の天気なので、ラッテのケージの分解大掃除を敢行しましたwink

久々にガラスを全部外して水洗いし、中の家具?は日光消毒。

 

Photo_2しかし、こうやって見るとやたら色々と入れていますなあ…coldsweats01

この間、ラッテはいつものようにポーチごとラックにぶら下げています。
昼間だったら一切出ようとしないのが何ともありがたいですねhappy01

Photo_3Photo_4さて、どうにかケージも綺麗になったので、ラッテを戻しました。

やっぱりラッテはちょっと不満そうですが…coldsweats01

それから、カフェのプラケもかなり汚れていたのでこちらも丸洗いしました。

Photo_5掃除中、カフェはこちらの中に隔離を…bleah

以前何故だか家族が買って来たハムスターボールです。

 

Photo_6これにカフェを入れて廊下に置いておいたのですが、プラケを洗ったり床材を交換したりしている間、ボールは廊下を行ったり来たり、かなりの距離を転がっていましたhappy01

何となく可哀想な気がして使っていなかったのですが、掃除するちょっとの間隔離するぐらいなら、運動にもなっていいかもしれませんね。

プラケには回し車もないからね~coldsweats01

しかし、カフェとモカが来て、かなり作業量が増えてしまいましたねcoldsweats02

やっぱり哺乳類は手間がかかるわ…sweat01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

|

« たまには外で運動… | トップページ | マス釣りとハニーワーム… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45057873

この記事へのトラックバック一覧です: ケージの大掃除…:

« たまには外で運動… | トップページ | マス釣りとハニーワーム… »