« 別居は継続… | トップページ | ケージの大掃除… »

2012年4月24日 (火)

たまには外で運動…

今日は、ラッテとアイドルの座を争っていると一部で噂されている(笑)ファットテールジャービルの話題ですhappy01

2階建ての豪邸?を独り占めしている♀のモカはまさに悠々自適の暮らしぶりですが、プラケに隔離されている♂のカフェは毎日大騒ぎですcoldsweats01

Photo
「出してくれ~sign03」とばかりにその場跳びでジャンプしたり(連写で撮ってみましたcoldsweats01

 

Photo_2

給水ボトルにぶら下がって、よじ登ろうと試みたり…。

Photo_4考えてみれば回し車もないし、やっぱり狭くてストレスも溜まるだろう…と言うことで、外に出して遊んでやる事にしました。

性格のきついモカは手を出すと噛んでくるのですがcoldsweats02、カフェは比較的穏やかで、何とかハンドリングも可能なのです。

Photo_6
大き目の箱を運動場にして、飛び出さないように家族一同で見張りながら、暫く運動させてやりましたhappy01

Photo_3
遊び道具は、トイレットペーパーの芯bleah

それにしても、自分から僕らに飛びついてきて、ポケットに入ろうとするラッテと違って、隙あらば逃げ出そうとするカフェを遊ばせるのはなかなか骨が折れますsweat01

Photo_5少し落ち着いてきたところでマッサージをしてやると、目を細めて気持ちよさそうにしたりもするのですが、日常的にコミュニケーションを取るのはちょっと難しい動物かもしれません。

 

Photo_8
やっぱり、我が家のアイドル争いではラッテの方がポイント高そうですねbleah

 

 

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 別居は継続… | トップページ | ケージの大掃除… »

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/45013235

この記事へのトラックバック一覧です: たまには外で運動…:

« 別居は継続… | トップページ | ケージの大掃除… »