« ファットテールジャービル達の近況… | トップページ | もう少し落ち着いてくれ… »

2012年3月25日 (日)

馴染んできているのかな…?

この週末、ファットテールジャービルのカフェとモカのケージをまた少し改良しました。

下のプラケとパイプの接合部分があまりにも適当で隙間からの脱走の恐れもあったので、家にあった鉢底ネットを切り抜いて、ステンレスの金網でプラケのスリットに括り付け、しっかりした蓋に変更。

改造前 Photo


Photo_2改造後

 

 

 

それから、下のケージがあまりにもバッチくなっていたので大量の床材とオシッコを吸った部分の砂を入れ替えてあげました。

ところが、せっかく作った巣を壊されたのが気に入らなかったのか、匂いが薄くなったのが嫌なのか、その後あまり下のプラケにいかなくなり、今は上のケージで寝ていますsad

Photo_3カフェなんて、上のケージの隅っこで懲りずに掘り堀りするもんだから、頭頂部の毛がぺったんこになって、ラッテのような頭になってしまっていますbleahPhoto_4

Photo_6
まあ、そのうち下のプラケに床材を持ち込んで、お気に入りの部屋に改装し直すんでしょうが、今後掃除をするのに少し気を遣いそうですねsweat02

 

Photo_5それからミヤコヒキガエルのヒッキーは何故か水入れに浸かっている事が多いです。

餌に入れているデュビアやコオロギはいつの間にかいなくなっているし、糞もしているので、多分ちゃんと食べているとは思いますが…。

2ヒキガエルはどちらかと言えば乾燥した環境に適応していると思っていたのですが、ちょっと意外な感じです。

それにしても、水入れに入っている姿が何となく露天風呂に入っているオッサンのようで笑えるんですが…smile

まあ、取りあえずは皆順調に馴染んで来ている…ということにしておきましょうbleah

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ファットテールジャービル達の近況… | トップページ | もう少し落ち着いてくれ… »

カエル」カテゴリの記事

ファットテールジャービル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何気にショップ側の陰謀にハマっていってる様子を見てニヤってしちゃいましたよw
カフェモカちゃん、大規模な2階建てですごい豪華ですね!
とことんかけさん器用ですね!←わたしは面倒臭がりなので(苦笑)

ヒキガエルも可愛いですよね~!
ミヤコヒキ、人気なのか、先日入荷して速攻売れちゃいましたよ。
目がおっきくて萌え系(笑)の顔だなーと思います(* ̄m ̄)

投稿: あやか | 2012年3月27日 (火) 23時47分

>あやかさん

ショップ側の目線で見たらいい客でしょ?coldsweats01

別に器用な訳でもないんだけど、既製品をそのまま使うんじゃなくて、ちょっと手を加えたくなる性質なんですよね~bleah
100均やホームセンターに行くと「これで何か作れないか?」ってムズムズしてきます(笑)

ヒキガエルって実は愛嬌のある顔してますよね。
中でもミヤコヒキは小さいから人気あるんでしょうねwink

投稿: かけさん | 2012年3月28日 (水) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44633081

この記事へのトラックバック一覧です: 馴染んできているのかな…?:

« ファットテールジャービル達の近況… | トップページ | もう少し落ち着いてくれ… »