« おやつGET!の動画 | トップページ | とうとう壊しよった… »

2012年2月25日 (土)

無断外出の現場を押さえました!

昨夜(深夜2時半頃)、寝室で寝ているところを嫁さんに起こされましたwobbly

曰く、「大変sign01ラッテが出て来ているの…coldsweats02」と。

何でも嫁さんがリビングで片付けをしていると、ラッテのケージの方からガタッと音がして、そちらに目をやるとラッテがソファーの上にちょこんと乗っかってたんだとか。

嫁さんはポーチの中に入ったラッテなら全然平気で触れるのですが、外に出て来たらどうしていいかわからないらしく(爪も痛いし)、触れないのですcoldsweats01

Photo_4寝ぼけ眼を擦りながらリビングに行くと、確かにラッテがソファーの横のラックの柱につかまっていますsweat01

ケージを見ると、3cmばかりガラス戸が開いていて、そこから出て来たようです。

 

Photo_5「ラッテsign01」と呼びながら近づいていくと、「あっパパだsign01」と言う感じでピョンと飛び付いて来ましたhappy01

そこで、ケージの扉をしっかり開けて、「中に入りなさいsign01」と言っても当然知らんぷりで喜んで僕の体の上を走り回っていますcoldsweats01

仕方ないので嫁さんに部屋の灯りを点けてもらうと、急にそわそわしだし、慌てて自分からケージの中に帰って行きましたhappy01

取りあえずは一件落着なんですが、以前からあった「自分で扉を開けて出て来る」疑惑はやはり真実だったみたいですねcoldsweats02

嫁さんに聞くと、何度かガラスにぶつかるような音がしていたらしいので、そうやって体当たりして引き戸がちょっと動いて隙間が開いたらそこを拡げて出て来てしまうのでしょう。

Photo_6これは何か対策を施さないと…って、もともとこのケージにはちゃんと鍵が付属しているので、それを付ければいいだけの話なんですが…coldsweats01

元々は爬虫類用ケージですからねconfident

でも、鍵をするっていうのも何だか仰々しいし、出て来るったってケージの周りをうろうろして、最後には自分で帰って行くんだからそこまでしなくてもいいかな?とも思っていますbleah

取りあえずはガラス戸が簡単に動かないように紙切れでも挟んでおきますかねwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« おやつGET!の動画 | トップページ | とうとう壊しよった… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44256114

この記事へのトラックバック一覧です: 無断外出の現場を押さえました!:

« おやつGET!の動画 | トップページ | とうとう壊しよった… »