« 昔話(4) | トップページ | また下らんものを作ってしまった… »

2012年2月16日 (木)

真夜中のラッテ…

相変わらずラッテは、我々が起きている間はほとんどポーチの中で寝ていますsweat02

ポーチごと引っ張り出して、ミルクやローリーネクターをあげたり、おやつをあげると出て来ますが、食べ終わるとすぐにポーチに戻って行きますsad

たまにポーチから出て来て、僕の体を探検したりもするのですが、すぐにポケットのような隠れ場所を見つけて潜り込んでしまうんですcoldsweats01

ところが、深夜や早朝に目を覚ました時にちょっと様子を見に行くと、大抵絶好調でケージの中を走り回っているんですhappy01

そして僕の姿を見つけると(灯りは消したままですよ)、「ここから出してくれぇ~sign01」と猛アピールsweat01

扉を開けるや否や、ピョンと腕に飛び乗って来て、体の上を走り回ります。

明るい時と違って、ケージに帰ったり、ポケットに潜ったりする素振りは全然見せません。

でも、この元気一杯の姿をビデオやカメラに収めようと部屋の灯りを点けた途端、急にそわそわして、一目散にケージに帰って行くんですcoldsweats01

まあ、部屋中を走り回られて大捕り物になるよりはマシですがね。

そんな訳で写真がないので久々に漫画風に描いてみましたhappy01

Photo


漫画と言っても全くオチはありませんbleah

まあ、お利口で扱いやすいと言えばそうなんですが、もうちょっと明るい時にも出て来て欲しいんだけどなあ…confident

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 昔話(4) | トップページ | また下らんものを作ってしまった… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/44148001

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のラッテ…:

« 昔話(4) | トップページ | また下らんものを作ってしまった… »