« 久々にアクアネタ | トップページ | 久々の登場… »

2012年1月15日 (日)

ゴルフ初打ち

今日はゴルフgolfの初打ちに行って来ました。

実は、年末年始のスキーskiでまた五十肩を悪化させてしまってbearing、とてもゴルフが出来る状態じゃなかったのですが、最近になってようやく動かせるようになったので…。

スキーで肩を痛めるとは思いもしなかったのですが、平坦な場所やちょっとした上り坂を進む時にストックを漕ぐ動作が負担になったみたいですcoldsweats02

普段使わない筋肉を使った事による筋肉痛と、以前からの五十肩の痛みで、一時は痛み止めを飲まないと眠れないくらいでしたweep

特に右肩が酷くて、かろうじて車の運転が出来るようになっても、有料駐車場のチケットが取れなくて(腕が上げられなくて)後部座席の娘に取ってもらう…なんてこともありましたねcoldsweats01

その状況を思い起こすと、よくゴルフが出来るまでに回復したなあ…としみじみ思います。

まだ少し痛みが残っているので完全復活とは言えないですが…(そんな状態でゴルフするのはおかしいって? …その通りですcoldsweats01)。

本当のフルスイングは出来ませんでしたが、右手が悪さをしない(出来ない)ので、かえって球筋は安定してたりしてbleah

まあ、思ったより寒くなかったし、風もあまり強くなくて、この時期にしてはいいコンディションで楽しめたのでやっぱり行ってよかったですhappy01

高速の渋滞もなく、4時過ぎには家に戻ってペット達の世話をしましたcoldsweats01

Rimg1100ラッテは案の定寝ていましたが、ポーチごと引っ張り出して、おやつをあげたら喜んで食べましたhappy01

本当にこの子はおやつ好きですね。

おやつといいながら、最近は「サクサクとうふ」なんかもあげているので、肥満の心配はあまりないかなとhappy01

まあ、ラッテは♂にしてはちょっと小さ目(90グラムちょっと)なので、どんどん食べてしっかり育って欲しいんですがねwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々にアクアネタ | トップページ | 久々の登場… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43754721

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフ初打ち:

« 久々にアクアネタ | トップページ | 久々の登場… »