« 北海道旅行 | トップページ | 久々にアクアネタ »

2012年1月 7日 (土)

爪切った後は…

久々に漫画?ネタですhappy01

ラッテの爪はかなり鋭く、しかもよく伸びるので、週1回くらい爪切りをしているのですが、当然ながらラッテは気に入らないようですcoldsweats01

爪を切った直後は、目の細かい布などには引っ掛かりが悪く、上手く登れなかったりするのですが、何よりも彼にとって深刻?なのは、ケージの天井にぶら下がり難くなること。

20120107_2


天井の網を替えた
せいもあるかもしれませんが、爪切り直後は大げさに音を立てて足を滑らせていますcoldsweats01

まるで、「こんなに歩きにくいんだぞsign03」と僕にアピールしているかのようcoldsweats01

そんなに歩きにくいんだったら、止まり木とかメッシュトンネルとかにつかまればいいやん…とも思うのですが、ラッテはやっぱり天井が好きなご様子。

最後は本当に水泳の飛び込みのようにポーチに飛び込むので、見ているとちょっと冷や冷やしますcoldsweats02

まあ、ガラスケージでつかまる場所が少ないのはちょっと申し訳ないんですがね…。Photo

とは言え、爪を放置したままだと、こんな惨事?も起きかねないので、悪いけど爪切りは続けさせてもらいますね~bleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 北海道旅行 | トップページ | 久々にアクアネタ »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43652314

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切った後は…:

« 北海道旅行 | トップページ | 久々にアクアネタ »