« ゴルフ初打ち | トップページ | 高速バスで帰省… »

2012年1月18日 (水)

久々の登場…

ここのところラッテの話題ばかりだったので、久々に彼等の登場ですhappy01

PhotoPhoto_2Photo_8

レオパーズに…

Photo_9

クレス。

もちろん皆元気で暮らしていますが、最近注目度が低いので何となく不満気な表情をしているようにも見えますcoldsweats01

今日は久々にコオロギをもらいましたwink

それにしても、週に2度くらいの給餌と水の補給だけでこうして元気に過ごしているんですから、本当に手のかからない子たちですbleah

誰かさんとはえらい違いですね

Photo_7
あ、いやいやsweat01

君も意外と手がかからないけどねcoldsweats01

何たって僕が起きている間、ほとんど寝てるんだからbleah

12あ、そうそう、ぶりくらで買って来たみうさんちの「だらりんデュビア」がようやく殖えていましたhappy01

ずっとほったらかしで、餌もたまにしかやっていないというのもあるけど、かれこれ2ヶ月以上経ってようやく殖えるというのは、決して効率がいい生餌とは言えないかもしれませんねsweat02

まあ、過去の経験から言って、殖え出したら割と順調に次々と生まれてくるというのもあるので、今後に期待したいところですhappy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ゴルフ初打ち | トップページ | 高速バスで帰省… »

クレステッドゲッコー」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

久しぶりのレオパ・・・かわいい!!
いつかお迎えしてみたいです。
ウーパーも大人になってからは、週2~3回で元気です。水温だけが大変ですが。

投稿: あんこママ | 2012年1月19日 (木) 03時12分

>あんこママさん

レオパは手がかからないし、本当にペット向きですよ~。
生きた虫をあげなきゃいけないのがネックですがcoldsweats01

ウーパーも可愛いですね。
水ものは水換えがしんどいんですよね~。
水って本当に重いから…sweat02

投稿: かけさん | 2012年1月19日 (木) 13時26分

うちのハチュたちも蘭丸がやってきてから注目度がちょっと下がってます^^;
私がお世話したり見てる時間はかわらないのですが、その何十倍も蘭丸に手がかかってるような、、、

うちのデュビアは小さめの衣装ケース2箱なんですが、もうエライ数になってます!
食べるのがフトアゴ2匹、レオパ1匹、カメレオん1匹で、しかも週に2回くらいで1回につきみんなで5〜6匹しか食べないので減りません><

エサも小さめのニンジンを1つの衣装ケースに1本スライスして入れるのですが、夜入れたら朝にはスッカラカン。。。
毎日あげてるけど、足りてないと思います^^;

だらりんショップはデュビア屋さんになりますw

投稿: みう | 2012年1月20日 (金) 11時39分

>みうさん

そうですよね。
ハチュ達にかけてる手間はあんまり変わっていませんよねcoldsweats01

デュビア、そんなに殖えているんですかsign02
やっぱり餌が足りてないのかな…。
でも、メスの成虫がなかなか出て来なかった気がするので、今後は殖えるんじゃないでしょうか。

ぶりくら開催出来たら、またつかみ取り大会ですね(^o^;)

投稿: かけさん | 2012年1月20日 (金) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43794720

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の登場…:

« ゴルフ初打ち | トップページ | 高速バスで帰省… »