« 爪切った後は… | トップページ | ゴルフ初打ち »

2012年1月11日 (水)

久々にアクアネタ

ここのところ、寒さも一段落かと思っていたら、また寒くなってきましたね~sweat01

大阪も明日は最低気温0度とかshock

北海道で極寒を体験して、こちらの寒さなんて全然平気…と思っていたのですが、やっぱりちょっと堪えますねbearing

Photo_5
そんな中、うちの動物達は相変わらず元気に過ごしていますhappy01

冬眠のタイミングを逸した感のあるカジー達も毎日元気な鳴き声を聞かせてくれていたりしてcoldsweats01

Photo節電を意識し、暖房を極力控えて寒い思いをしている人間達とは違って、暖房完備の住まいで暮らしているラッテは相変わらずマイペース。

留守番明けの食欲全開状態からはちょっと落ち着きましたが、食っちゃー寝…の羨ましい生活を続けております(僕が寝ている間はどうか知りませんがbleah

Photo_2あ、そうそう、行きつけのショップの初売りで久々にアクア関連の買い物をしました。

買って来たのはADAの侘び草(有茎MIX)。

エキノドルスとバリスネリアぼうぼうの水槽にちょっとアクセントが欲しくなって入れてみましたcoldsweats01

Photo_4
相変わらず苔掃除もろくにしていない、水草水槽とはお世辞にも呼べない水槽ですが、もうちょっと見られる代物になってくれたらいいんですがねbleah

一応、CO2の拡散器も新調してみました。

多分台湾製?の安物ですが、今のところ非常に細かい、いい泡が出ています。

後はどれくらいこの泡の状態がキープ出来るかですね。

一応、セラミック部分だけ取り出すことが出来るので、苔でつまったらハイター処理をして使おうと思っていますが…。

本当はレイアウト変更したり、新しい魚を入れてみたりしたい気持ちもあるんだけど、動物たちの世話もあるので、とてもじゃないけど手が回りませんcoldsweats01

まあ、その気になればいくらでも時間は捻出出来るとは思いますが、そんな面倒臭いことようやらん…という気持ちが強いので、やっぱりテンションが低いということなんでしょうねbleah

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 爪切った後は… | トップページ | ゴルフ初打ち »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

うちも年末に苔だらけになったウーパーの水槽の掃除をしました。水草のある水槽にあこがれてます。
冬はウーパーにとっては水温が上がらず快適なんですが、フクモモ達は食っちゃ寝してあまり動きませんね。
みんな適温があって、こちらは大変ですが、可愛い姿を見ると、何でも許せちゃいますね。

投稿: あんこママ | 2012年1月14日 (土) 01時49分

>あんこママさん

ウーパー飼ってらっしゃるんですかsign01
可愛いですよねlovely

水草水槽というほど綺麗ではありませんが、それでも緑があると和みますよhappy01

ラッテが寝てばっかりいるのは冬のせいもあるのかな~coldsweats01


投稿: かけさん | 2012年1月14日 (土) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43710022

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にアクアネタ:

« 爪切った後は… | トップページ | ゴルフ初打ち »