« 久々の登場… | トップページ | 昔話(1) »

2012年1月23日 (月)

高速バスで帰省…

この週末は、また母の見舞いに松江に帰省していました。

Photo車で帰る事が多いのですが、この時期米子道はノーマルタイヤでは危ないので、久々に高速バスbusでの帰省です。

バスと言うと、ちょっと疲れそうなイメージですが、3列シートで椅子も路線バスよりはリクライニングも深いし、意外に楽なんですよhappy01

大阪~松江は飛行機airplaneで1時間(ボンバルディアですsweat01)、JRだと3時間ちょっと(新幹線で岡山乗り換え)ですが、バスだと休憩時間を入れて4時間ちょっとかかります。

でも、飛行機は空港までの移動に時間が掛かるし、何たって高いsign01往復割引でも17,000円に、空港バス1,000円必要ですwobbly

JRも飛行機程じゃないけど、片道1万円弱掛かるし、乗り換えとかが面倒臭い。

その点、バスなら何と往復で9,000円くらいですよsign01JRの半分以下、飛行機の4分の1ですねwink

しかも家から車で5分くらいの所に停留所があるので、至極便利なんです。
ドアツードアならJRと所要時間もいい勝負じゃないかな?

と、言う訳でここのところ冬場は高速バスを愛用しているのですhappy01

さて、週末の2日間だけの帰省でしたが、夜は父親と地元の美味しい魚を楽しんで来ましたhappy01

Photo_2以前も紹介した「磯の家」の「島根定食 」刺身、煮魚、焼き魚、揚げ物、小鉢にじゃこ飯と味噌汁が付いて1,500円sign01

僕は刺身増量で頼んだのですが、それでも2,000円ですwink(因みに写真の刺身は2切ればかりつまんだ後bleah

ちょっと店が狭いのですぐいっぱいになってしまうのですが、やっぱりここは美味しくて値段もリーズナブルでいいですね。

Photo_3実は土曜の昼飯もここで魚天丼を食べましたcoldsweats01

1,200円とまあまあいい値段ですが、ボリューム満点でお腹いっぱいになりましたよhappy01

やっぱり田舎は魚が美味しいですね。

Photo_4家に帰ったらのんびりする暇もなく、生き物達の世話が待っていますcoldsweats02

夕食を食べてから、ラッテのケージの掃除、レオパ、やもり、カエル達への給餌、熱帯魚の給餌、コオロギとデュビアの世話…と、大忙しsweat01

それでも皆元気に出迎えてくれたので、疲れも吹っ飛び…はしませんでしたがcoldsweats01、「無事家に帰ったんだなあ~」と心を和ませたのでありましたhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 久々の登場… | トップページ | 昔話(1) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43839223

この記事へのトラックバック一覧です: 高速バスで帰省…:

« 久々の登場… | トップページ | 昔話(1) »