« 鹿児島旅行… | トップページ | モモンガアレルギー…? »

2011年12月21日 (水)

ブログネタです

ネタ切れなのでcoldsweats01久々にブログネタに参加しました。

スケジュール管理は…以前は手帳、会社のPC、携帯の3元管理でしたがsweat01スマホに換えた今ではスケジュール管理アプリの「ジョルテ」で管理しています。

何と言っても、Googleカレンダーと同期出来て、1元管理出来るのがいいですね。

スマホにする前は、会社のデスクにいる時に入った予定は会社のPCに、外出時に入れた予定は手帳にそれぞれ書き込んでいましたcoldsweats02

それだけだとうっかり忘れてしまうことがあるので携帯のスケジューラにも入力して予定の10分前にアラームを鳴らすようにしていたのです。

定期的にそれぞれの予定を見て、漏れがないように書き写していたのですが、やっぱり写し忘れてダブルブッキングしたり、予定をすっぽかしてしまったりとミスも多かったですねsweat02

その点「ジョルテ」なら、自動で同期してくれるので、完全な1元管理が可能です。

アラームをセットしておけば携帯が知らせてくれるし、会社のPCにGoogleカレンダーを表示させておけば、資料作成に没頭していても画面にアラームが表示されるので、うっかりミスも少なくなりました(なくなったわけじゃないんだな、これがbleah)。

それから、携帯でスケジュール管理すると、端末を紛失したり、故障したら全てパアになるのが怖かったんですが、クラウド上に保管されるので、その点でも安心ですhappy01

スマホを買ってしばらくは手帳も持ち歩いていたのですが、今はもう手帳を持たなくなりました。

因みにメモは全部「Evernote」に入れています。

これもクラウドサービスなので、PCか携帯があれば何処でも取り出せますからねwink

Photo_2
「へー、結構使いこなしてるんでしゅね。」

「僕の食事も忘れないで下しゃいね。」

はいはい、わかってますよ~happy01

あ、そろそろラッテの食料も買い足しておかないとsweat01

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 鹿児島旅行… | トップページ | モモンガアレルギー…? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43462515

この記事へのトラックバック一覧です: ブログネタです:

« 鹿児島旅行… | トップページ | モモンガアレルギー…? »