« ブログネタです | トップページ | 年末年始は… »

2011年12月25日 (日)

モモンガアレルギー…?

昨夜、ポーチに入ったままのラッテと遊んでいた嫁さんが、「何か赤い物が出てる~sign01shock」とびっくりしたような声を上げました。

見ると、ラッテがビロ~ンとペニスを出していますcoldsweats02

取りあえず、嫁さんからラッテを受け取ってそっとなだめていると、ポーチから出て来て、あっという間に袖口から袖の中に入られてしまいましたsweat01

フリースの下はTシャツ一枚だったので、腕は素肌shock

1週間以上爪切りしていないので痛いのなんのってsweat02

でも、何分ペニスを出した状態なので、無理矢理追い出そうとしてストレスを与えると自傷行為をするかもしれない…とラッテが落ち着くまで我慢bearing

すると、暫く震えながら腕にしがみついていたのが、落ち着いた様子で出て来ましたhappy01

ペニスも無事収まったようで一安心wink

ホッとして、恐る恐る腕を見てみると…

ちょっと気色悪い画像が出て来ますsweat02
クリックしたら大きくなるけど、嫌だったらクリックしないでねcoldsweats01

Photo_2

なんじゃこりゃああああsign03

まるで蚊の集中砲火を浴びたかのよう…coldsweats02

しかも、痒いのなんのsign01

薬用アルコールで消毒し、かゆみ止めを付けたりしましたが、暫くは腕全体が腫れていました。

Photo_3翌朝になって腫れは引いたものの、無数の細かい傷跡が…shock

早速ラッテの爪切りを敢行したことは言うまでもありませんthink

こんなに腫れるなんて、ひょっとして、僕はフクロモモンガアレルギーじゃないんだろうか…wobbly

Coment長時間コオロギを触った後も痒くなることがあるので(鳴き声がうるさいので、♂の羽を切って鳴けないように処理するんです)、フクモモに限ったことじゃないのかもしれませんが。

いくら「目に入れても痛くない」と可愛がっていても、しがみつかれたらこんな事になっちゃうんですから、もう少し気を付けた方がいいですね。

まずはまめな爪切りと、ラッテと遊ぶ時はしっかり素肌をガードすることを心がけたいと思いますthink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ブログネタです | トップページ | 年末年始は… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腕、エライことになってますね^^;

私も今蘭丸とリーダー争いで格闘中なもんで、手が歯形でいっぱいです(ノ_≦。)

アレルギーって今まで平気だったのに急に出たりもしますし、爪切りしておくだけで予防できるならそれに越した事はないですね。
お大事に〜!

投稿: みう | 2011年12月25日 (日) 22時45分

>みうさん

え、蘭丸くん、あんなにお利口でおとなしそうなのに噛むんですかsign02

動物の躾は大変ですね…。

もっとも、フクモモは全く躾なんか出来ないですが(笑)


今回の腫れ方はちょっと酷かったですね…。
多少痛痒いぐらいなら我慢しますが、アナフィラキシーとかになったら怖いので、これからはもっと気を付けます。

投稿: かけさん | 2011年12月26日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43502238

この記事へのトラックバック一覧です: モモンガアレルギー…?:

« ブログネタです | トップページ | 年末年始は… »