« はぁ~ いい気持ち… | トップページ | フクモモ語…? »

2011年12月 4日 (日)

ちゃんと噛んで食べなさい!

無理矢理絞り出したようなネタですが…coldsweats01

Photo_2
以前
にも書いたように、最近のラッテのお気に入りのおやつは、マルカンの「ぷちクロワッサン」と言うやつです。

タンパク質も多く含まれているので、フクモモにはいいと思っているのですが、商品名通りクロワッサンの形をしているのと少々堅いのがネックです。

フクモモは齧歯目ではないので齧るのはそんなに得意ではないだろうと、食べやすいように割って与えているのですが、ラッテは途中で噛むのが面倒臭くなるのか、大きな欠片を丸呑みしてしまいますcoldsweats02

と、言う訳でこの漫画…coldsweats01

1125_3


いやsweat01本当に喉に詰めないか心配になるんですよcoldsweats01

まあ、奥歯も発達していないみたいだし、あまり咀嚼して食べる習性は無いんですかね~。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« はぁ~ いい気持ち… | トップページ | フクモモ語…? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ノドに詰まらせるとコワイですね^^;

うちのネズミならガジガジと噛んで食べそうですw
クルミの殻も齧って穴開けますから〜!

ラッテちゃん、ゆっくり食べるんだよぉ(*^▽^*)

投稿: みう | 2011年12月 6日 (火) 18時35分

>みうさん

やっぱり齧る能力は齧歯目には負けますね。

その割に中に入れた木製の餌入れとかはボロボロに齧ってますがcoldsweats01

どうやら途中で噛むのをやめて、唾液で柔らかくして食べているみたいです。

見ているとハラハラしますよcoldsweats02

投稿: かけさん | 2011年12月 6日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43253354

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと噛んで食べなさい!:

« はぁ~ いい気持ち… | トップページ | フクモモ語…? »