« フクモモ語…? | トップページ | 訃報… »

2011年12月11日 (日)

この冬の過ごし方…

例年ならそろそろカジカガエルのカジー達やアマガエルのピョンは冬眠準備に入っている時期ですが、今年はまだ何も準備していませんcoldsweats01

何かとバタバタ忙しく(特に週末が)、準備に取りかかれないというのがその主な理由ですがbleah、あまり冷え込みが強くないせいか、カエル達の活性が落ちていないというのもあります。

Photoとくにカジー達は絶好調で、TVから音楽が聞こえたり、人の話し声が聞こえたりすると「フィフィフィ…」と賑やかな声で鳴き出し、ちょっと家族からうるさがられていますcoldsweats01

電話で話をしている時に鳴きだしたら、話し相手が「何かいるのsign02」とびっくりする程。

まだ暖房は入れていないのですが、やっぱり今年の冬は暖かいんですかね~。

これまで毎年冬眠させて来たので、冬眠はさせるつもりですが、ひょっとしたら冬眠のスタートは年明けになってしまうかもしれませんcoldsweats02

Photo_2「え?こんなに暖かいのに冬眠するんでちゅか?」

…いや、君の家にはちゃんと暖房が入っているのだよsweat02

もしかすると我々人間より暖かい暮らしをしているかもねcoldsweats01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« フクモモ語…? | トップページ | 訃報… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテちゃんの間の抜けた顔(≧∇≦)ブヒャヒャ
↓の漫画も見ましたが、表情がほんとよく掴めてますよね。
最後のコマのあうあう具合がたまらん可愛いです(笑)

今年も我が家はどの子も加温飼育ですが、再来年辺りからは
樂を冬眠させようかどうかと考え中です。
けどわたし自身も初の冬眠なのでちょっと心配だなぁ…^^;
アマガエルやニホンヤモは無加温で冬越しさせたけど、
眠ってはいなかったし(;´~`)

投稿: あやか | 2011年12月13日 (火) 13時49分

>あやかさん

お褒めの言葉ありがとうございます(笑)

またネタを思い付いたらチャレンジしますねhappy01

冬眠ですが、なかなか関西の冬の寒さ程度ではちゃんと冬眠しないのかな?とも思ったりしてます。

アマガエルやカジー達も冬眠箱に入れておいても寝てなかったりしますから…。

あ、でも京都は大阪よりは随分寒いんだけどねbleah

投稿: かけさん | 2011年12月13日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43342768

この記事へのトラックバック一覧です: この冬の過ごし方…:

« フクモモ語…? | トップページ | 訃報… »