« 食欲の塊… | トップページ | ブランコ遊びする? »

2011年11月20日 (日)

亀太郎の冬支度…

そろそろ朝晩冷え込むようになってきたので、クサガメの亀太郎の冬支度を行いましたwink

亀太郎はうちに来て7年が経つ我が家一番の古株ではありますが、昨年迄ずっと屋内飼育だったので、この冬が初めて屋外(ベランダ)で過ごす冬になります。

多分、今の環境(水+陸場)でも大丈夫だとは思うのですが、念の為潜り込んで眠れる場所を作ってやりました。

Photoプラケに藁(何と自家製ですbleah こちら参照)を敷き詰め、上から昔使っていた擬岩をシェルター代りにかぶせました。

考えてみれば当たり前の話ですが、結構な浮力で浮かんでしまうので、大きめの石も二つほど入れてありますhappy01

Photo_2
後は流木と煉瓦、レジン製の水入れ?でアクセス出来るようにスロープを作ってやり、一応冬支度の完成です。

Photo_3今朝になって雨が上がり、日も差して来たので、様子を見に行ったら、一番日当たりのいい擬岩の上に登って日光浴していましたhappy01

 

Photo_4

うーん、ここまで登ったら、天井にも足が届いちゃうかな?

 

3
まあ、一応ネットで蓋もしているし、壁からは距離があるから大丈夫だとは思うけど…。

これで何とか今年の冬を元気に乗り切って欲しいと思いますconfident

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 食欲の塊… | トップページ | ブランコ遊びする? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43078629

この記事へのトラックバック一覧です: 亀太郎の冬支度…:

« 食欲の塊… | トップページ | ブランコ遊びする? »