« 亀太郎の冬支度… | トップページ | レオパネタ… »

2011年11月21日 (月)

ブランコ遊びする?

Photo嫁さんの報告によると、最近ラッテはおやつを隠しておくために作ってあげたこの餌入れの留め金を片方はずしてブランコのようにして遊んでいるらしいですcoldsweats01

 
 

夜中にそれをやって遊ぶもんだから、ガラスにガンガン当たってうるさいんだとかsweat01

 

まあ、単独飼育で遊び相手もいないから、そうやって遊びを発明?して楽しむ事も重要でしょう。

Photo_2

そんな話を聞いていたこの週末、近所のペットショップのワゴンセールでこんな物を見つけましたhappy01

インコやリス用の止まり木です。

おあつらえ向きにブランコになっています。

しかも100円sign01 これは買うしかないでしょうsmile

Photo_3Photo_4早速買って帰ってラッテのケージにセットしてみました。

ちょっとゴチャゴチャ色んな物を入れすぎて狭くなっちゃったかな?coldsweats01

しかし、当のラッテは喜んで遊ぶかと思いきや、用心深く匂いを嗅いだ後、ちょっと触ってみて、ぐらっと動いたらびっくりしてココナッツシェルに逃げ込んでしまいましたcoldsweats02

Photo_5相変わらず慎重と言うか、ビビりと言うか、ヘタレと言うか…coldsweats01

まあ、そのうちに慣れて遊ぶようになるでしょうけど。

 

とは言え、あんまり羽目をはずしてガラスを割ったりしないように願いたいものですが…bleah


にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 亀太郎の冬支度… | トップページ | レオパネタ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテちゃん、慎重派なんですねw

早くこれが楽しいブランコだって気付くといいのに(*^▽^*)
うちのとこりこたちは、新しいものをケージに設置すると急いで駆け寄って来て破壊活動が始まります^^;
大違いですねw

投稿: みう | 2011年11月23日 (水) 08時28分

>みうさん

そうなんです。
慎重派と言うよりはビビりでヘタレなんですが…bleah

とこりこちゃんたちはチャレンジャーなんですね!

ラッテの行動を見ていると辛気臭くてイライラしてくるくらいですcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年11月23日 (水) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/43097247

この記事へのトラックバック一覧です: ブランコ遊びする?:

« 亀太郎の冬支度… | トップページ | レオパネタ… »