« 失敗ジャンプ… | トップページ | 遊んでほしいのかどうなのか… »

2011年11月 5日 (土)

ベルの新居…

夕べ飲みすぎたせいかbleah、早朝まだ暗いうちに喉が渇いて目が覚めましたsweat01

お茶を飲もうとリビングに入っていくと、ラッテは絶好調で運動中happy02

冷蔵庫からお茶を出して飲み、ケージの前に行くと、早速「出してよ~sign01」のアピール。

Photo扉を開けてやると、ピョンsign01と僕の腕に飛び乗って来ましたhappy01

それからは僕の体の上を上から下まで行ったり来たり。
大喜びで運動してましたhappy01

やっぱり夜中のラッテは生き生きして元気がいいですね~wink

ただ、それに付き合っていると完全に睡眠不足になりそうですcoldsweats02

今朝も適当に切り上げてケージに帰ってもらい、二度寝しましたよbleah

Photo_2
それから、今日はプラケが手狭になったベルの為に、新しいケージを買って来ました。

「レプロパオM」というやつです。

もっと大きなケージを…とも思ったのですが、ぶりくらの時にニュアンスの大津さんに聞いてみたところ、

「ベルツノは待ち伏せ型で動かないから広い必要はない。むしろ、体が壁に当たっている状態の方が安心する。」
との答えだったし、頻繁に掃除したりする事を考えたら、手頃な大きさの方がいいのかなと。

ただ、時折ジャンプして、プラケの蓋にぶち当たっているので、高さはもう少しあった方がいいのかな?と、レプロパオのSでなくてMを探していたのです。

Photo_3
ところが実際にベルを入れてみたら… うっsweat02思ってたよりこいつでかかったcoldsweats02

何だかキチキチのような気が…sweat01

後、開口部が少し狭くてプラケのSも入らないので、どうやってベルを取り出すか、ちょっと頭が痛いですsad

咬まれたら流血ものなので、お玉か何か用意するかなあ…coldsweats01

そして、「今日のお絵描き」のコーナーですbleah

亀太郎を描いてみました。

Sign_3


大分、IllustStudioの使い方がわかってきたかな?

これ、なかなかハマりますよwink

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 失敗ジャンプ… | トップページ | 遊んでほしいのかどうなのか… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ベルちゃん、動かないとはいえ、若干狭そうですね^^;

うちのベルちゃんのは、20×20で高さが25です。
結構場所は移動してますよ〜。
スポンジにもいろんな場所に穴開けてますw

結構ジャンプとかするので、高さはあった方がいいですよね。
アプちゃんはプラケの時に鼻先擦り剥けましたからx^^;

そして、お絵描き上手過ぎる〜〜〜!
本来のペンタブの使われ方なんですね。
うちのは写真に文字を書くためだけだったなぁw

投稿: みう | 2011年11月 7日 (月) 00時18分

>みうさん

そうですよね~ちょっと狭そうですよねsweat02

このケージは16×16なんですけど、4cmの差は大きいですねcoldsweats01
高さは21.5あるんですけど…。

蓋もちゃんと閉められるし、内側もシンプルで、サイズ以外は申し分ないんだけどな…。

お誉めの言葉ありがとうございますm(__)m
自分としては、もう少しアレンジと言うか、崩した味のある絵が描きたいなと思っております。

投稿: かけさん | 2011年11月 7日 (月) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42873430

この記事へのトラックバック一覧です: ベルの新居…:

« 失敗ジャンプ… | トップページ | 遊んでほしいのかどうなのか… »