« 賢島旅行 志摩マリンランド | トップページ | ペンタブ買っちゃいました »

2011年10月25日 (火)

ケージの大掃除…

Photo
あれ? ラッテちゃん、何をびっくりしているんですか?

えっ? 家が無くなってるってsign02

それは一大事sign03

とうとう立ち退きをくらっちゃったかな~?

家主から臭いって苦情が出てたからね…coldsweats02

 

Photo_2…なーんて、そんな筈はありませんよねhappy01

この間の日曜日、久々にケージの分解掃除をしたんです。

例によってポーチの中で寝ているラッテをラックにぶら下げてケージを風呂場に持って行ったところ、珍しく起き出して来たラッテがちょっとしたパニックになっているところcoldsweats01

Photo_3さて、呆然としているラッテは放っておいてbleah、ケージは全部ガラスを取り外して、徹底的に洗います。

こうやって分解掃除出来るところがこの手のケージのいいところですね。

2ただ、ガラスですから重いし、間違って割ってしまわないようにかなり気を使いますが…sweat02

中のジャングルジム?も綺麗に水洗い。
特にステージの上がオシッコまみれで臭うんですよね。

Photo_4

ココナッツシェルや止まり木も水洗いした後、天日干ししました。

Photo_5
すっかり綺麗になったところで、元通りにラックに設置。

ラッテちゃん、お待たせしましたね。

Photo_6この後、無事ケージに戻ったラッテは、自分の匂いがあまりしないのがかなり気に入らない様子でしたが、夜には初めて買ってあげた小動物Photo_2用ゼリーに大喜び。


翌朝には見事に完食していましたよhappy01

甘いもの好きは相変わらずですが、ゼリーならそこそこ栄養バランスも取れているだろうから、定期的にあげることにしようかなhappy01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 賢島旅行 志摩マリンランド | トップページ | ペンタブ買っちゃいました »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42666612

この記事へのトラックバック一覧です: ケージの大掃除…:

« 賢島旅行 志摩マリンランド | トップページ | ペンタブ買っちゃいました »