« ブログの更新頻度 | トップページ | 賢島旅行 志摩マリンランド »

2011年10月20日 (木)

一応、Android派ということで…

完全にネタ切れなので、またブログネタのお世話になりますcoldsweats01

1iPhone派かAndroid派か?と聞かれると、Xperia acro買ったんだからAndroid派ということでしょうcoldsweats01

選んだ理由は、そんな大したことはなくて、ドコモのケータイを使っていたから…ということなんですがbleah

ドコモがiPhone出していたら、iPhoneを選んだかもしれませんね。

ドコモから乗り換えなかった理由はやはり繋がりやすさ。

2ソフトバンクも街中ではほとんど遜色ないみたいですが、ゴルフ場など郊外に行くとやはりドコモに分があるようですから…。

ということで、iPhoneかAndroidかという選択ではなくて、ソフトバンクかドコモかというキャリアの選択が第一だったと思います。

機種の選択で言えば決め手になったのは、ワンセグとおサイフケータイ。

使い出したら便利なので、やっぱり使えないより使えた方がいいということで、これらに対応したXperia acroにしたというのもありますね。

OSとしての比較は、iPhoneを使ったことがないので正直よくわからないのですが、多分、iPhoneの方がアプリが豊富だったり、使いやすかったりするのかな?という思いはあります。

ただ、Androidに不満があるか?と言うと、そんな事はないですかね(そこまで使いこなしてないという噂もcoldsweats01)。

Googleアカウントで同期させることで、情報の一元管理が出来るようになり、持ち出せる情報量が格段に増えて、外出先などで本当に重宝しています。

何でもかんでもevernoteに入れておけば、いざと言う時に何処でも参照出来ますからねwink

情報やスケジュールはクラウドにあるので、万が一端末をなくしたり、壊れたりしても無くならないという安心感も大きいですね。

これで完全に手帳とはおさらば出来ましたwink

まだiPhoneに比べると、Androidは後発でマイナーな感じは否めませんが、もっとユーザーや開発者が増えて、アプリなどが充実してくればもっと使いやすくなるんじゃないですかね。

iPhone4Sの発売で、iPhone派が再び盛り上がっている昨今ですが、Android負けるな~と言いたいですねwink

あ、ココログのAndroid用アプリは本当になんとかして下さいなsign01

ブログネタ: スマートフォン対決!iPhone派?Android派?参加数

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ブログの更新頻度 | トップページ | 賢島旅行 志摩マリンランド »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42609524

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、Android派ということで…:

« ブログの更新頻度 | トップページ | 賢島旅行 志摩マリンランド »