« 一応、Android派ということで… | トップページ | ケージの大掃除… »

2011年10月23日 (日)

賢島旅行 志摩マリンランド

金、土の1泊2日で職場の仲間と伊勢志摩の賢島に出かけてきました。

総勢7名の小じんまりした旅行ですhappy01

一泊して宴会し、翌日「近鉄賢島カンツリークラブ」でゴルフと言う予定(観光組もいますが…)。

1
宿は「プライムリゾート賢島」。南欧風の何やらお洒落なホテルです。

部屋もとても綺麗で1泊ではもったいない感じ。

Photoデスクの上にはこんなメッセージが置いてあったりして。Photo_2

一瞬、野鳥とかが見られるのかな?と期待したのですが、何の事はない、ムカデなどの害虫が入って来ますという注意書きでしたcoldsweats01

Photo_28宴会はバーベキューで、海の幸を中心に美味しくいただき、その後、うだうだと部屋飲み。

日付が変わった頃に崩れ落ちるように眠りに落ちて、翌朝は6時過ぎ起床ですcoldsweats02

結局、豪華なホテルはほとんど堪能せずにゴルフ場に向かいました。毎度の事ながらもったいない話ですねcoldsweats01

さて、心配は金曜の夜から降り出した雨rain。大雨注意報が発令されるような豪雨は一晩中降りまくり、翌朝もしっかりと降っていましたweep

プレー中止も考えたのですが、少し小降りになったので、レインウエアに身を包み、取り合えずスタートしましたgolf

すると、2ホール目くらいで雨は上がり、何とほとんど雨に濡れずに1ラウンドプレーすることが出来たのですhappy01

いや~、余程日頃の行いがいいんでしょうねえbleah

Photo_3因みに「近鉄賢島カンツリークラブ」はLPGAツアー「ミズノクラシック」の会場。

試合の2週間前でしたが、コンディションは上々でしたよ。
やっぱりラフは手強かったですcoldsweats02

さて、スムーズにプレーが終了し、近鉄賢島駅には予約している電車時刻の1時間以上前に到着しました。

 

皆、土産を買ったり、レストランで軽食(とお酒)を取ったりして時間を潰そうとしていたのですが、僕にはある計画がありましたbleah

Photo_4近鉄賢島駅から徒歩2分のところには「志摩マリンランドfishがあるのですsign01

志摩マリンランドと言えば、以前はマンボウの長期飼育で有名だったところ。ここまで来たら行かない訳にはいきません。

実は、ちょっとでも時間があれば言ってやろうと、ホテルをチェックアウトする時にしっかり割引券ももらってきていたのでしたwink

半ば呆れ顔の仲間を残して、いそいそと志摩マリンランドに向かいました。

実は10年前くらいに訪れているので、大体の様子はわかっていました(なら行かなくてもいいじゃん…というツッコミはなしね)。

以下、携帯の写真なのでちょっとピンぼけが多くて恐縮ですが…

Photo_5子供の人気者、ペンギン達penguin

Photo_10魚たちの調子はまあまあかな。

サンゴは模造ですねcoldsweats01

Photo_13メインはハタではありません。

クリーニングをしているホンソメワケベラcoldsweats01

Photo_15
トラウツボとか

Photo_16
主役?のマンボウ君。

Photo_17
可愛いlovelyコンゴウフグ。

Photo_18
ウィーディーシードラゴン

 

 

Photo_20
このホシエイは長期飼育記録(25年sign01)更新中だそうです。
でかい個体でした。

 

 

Photo_21
サメの卵も展示されていました。
中で赤ちゃんが動いています。

Photo_29

何故か淡水魚のネオケラ君もいましたよ。

しっかり成長した大きな個体でした。

Photo_24そして、現在の目玉?展示物の黄金のオニオコゼ。

Photo_25
しかし、金運を招く…と言う説明はどうですかね?coldsweats01

アルビノなんでしょうか。

Photo_27
映画「ガメラ」に出演したケヅメリクガメもいました。
撮影終了後、こちらに寄贈されたそうです。

Photo_26
映画スター?だけに、豪邸を与えられていましたhappy01

やっぱりこれくらいの設備が必要なんですよね~。

あれ?ゴルフ旅行だったのに、水族館レポートが大半になっている気が…coldsweats01

まあ、電車の待ち時間も最大限に利用して旅行を楽しんできたというお話でしたー。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村

|

« 一応、Android派ということで… | トップページ | ケージの大掃除… »

」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

なんという充実っぷり!
わいわい楽しそうですね、お疲れさまでした^^*
旅行なんて高2の修学旅行以来なので羨ましいです(苦笑

コンゴウフグめっちゃ良いショットじゃないですか!
ハコフグとかこういった類のやつらは顔はもちろん
フォルムが間抜け(失礼w)で可愛いです(*´ω`*)ポッ
シードラゴンも不思議な見た目ですよね、
謎めいた雰囲気がそそります・・・!!w

投稿: あやか | 2011年10月24日 (月) 13時58分

>あやかさん

そうかー、修学旅行がそんなに遠い昔じゃないんだあ(遠い目)coldsweats01

会社の慰安旅行(表現が古いねbleah)なんて時間も限られていて慌ただしいけど、それなりに楽しんで来ましたよwink

水族館は僕一人で楽しんだんですがsweat01

コンゴウフグ、可愛く撮れてるでしょ?

こういう姿を見ると、飼ってみたいsign01という気になっちゃいますね。

海水魚を始めるのはちょっと無理だけど…coldsweats01

投稿: かけさん | 2011年10月24日 (月) 21時37分

私が東京に行ってる間に、かけさんもいろいろ満喫されてますねw

コンゴウフグって、初めてみました。
かわいい〜〜〜(* ̄ー ̄*)
うちのミドリフグも愛嬌あるんですけど、フグはみんな可愛いんでしょうね!

私の勤め先は社員旅行はもちろん、忘年会や新年会さえもないです。。。
なんか、つながりゼロの職場だな^^;

投稿: みう | 2011年10月25日 (火) 01時13分

>みうさん

とんぶり、お疲れ様でしたーhappy01

東京は遠いから大変でしたね~。

でも、賢島も大阪から2時間半くらいかかるんですよsweat01東京まで行けるっつーのsign01

コンゴウフグは2本の角がポイントの可愛いハコフグです。
やっぱりフグは愛嬌があっていいですよね~。

最近は職場の仲間で一緒に遊ぶっていうのが少し敬遠されている感じもあるけど、たまにはいいもんですよwink

投稿: かけさん | 2011年10月25日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42643851

この記事へのトラックバック一覧です: 賢島旅行 志摩マリンランド:

» ガメラ:11年10月後半のケヅメリクガメ関連情報 [ガメラ医師のBlog]
 2006年公開の映画『小さき勇者たち〜GAMERA〜』作中にて、ガメラの幼少期を演じたケヅメリクガメとの遭遇情報などを、まとめてご紹介しております。 前回14日の更新、「 前半のケヅメ情報 」はこちら。  静岡県、掛川花鳥園のケヅメさん: 『 山形apron 』 http://ameb...... [続きを読む]

受信: 2011年10月29日 (土) 17時30分

« 一応、Android派ということで… | トップページ | ケージの大掃除… »