« ケージの大掃除… | トップページ | 失敗ジャンプ… »

2011年10月30日 (日)

ペンタブ買っちゃいました

前から気になっていたペンタブレット、通称ペンタブをとうとう買っちゃいましたbleah

元々、絵を描くのは嫌いじゃないのですが、マウスでは流石にろくな絵が描けませんからね。

実はあやかさんのブログを見て触発されて、価格.comで結構安くなっているのを見つけて衝動的にポチッとした…というのは内緒の話ですcoldsweats01

Photo買ったのはワコムのBamboo Comicという製品。

一番初歩的なやつ…だと思います。

ソフトも色々付いて、8千円弱なら安いんじゃないかな?

さて、土曜日に商品が到着し、日曜日が雨模様でずっと家に居たので早速あれやこれやといじっていたのですが、結構これが難しいsign01ですcoldsweats02

うまく使いこなせば絵を描くだけでなく、PCを操作するのにも便利そうなのですが、全然使いこなせてないですねdespair

絵を描くにしても、微妙に動作がずれる感じがして、紙に書くようにサラサラ…とはいかないですsweat01

まだ機能のほんの一部分しか使えてないんだろうな…

「ペンタブって意外と奥が深いんや…」というのが実感ですねcoldsweats01

111030それでも、何とか水彩風でラッテの顔を描いてみましたよhappy01

どんなもんでしょ?ちょっと堅いかなあ…sweat02

しかし、これをやっているとすぐに時間が経ってしまいますねsweat01

気軽に描き始めたつもりが、だんだん真剣になって没頭してしまう…。

この調子だと、これまで以上にPCと格闘する時間が増えて、家族にまた文句言われるかなcoldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ケージの大掃除… | トップページ | 失敗ジャンプ… »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お、これわたしが使ってるのとサイズまで全く同じものですよ!^^*
8千円弱・・・やはり小売店よりもネットの方が確実に安く買えますねorz
いやしかし、導入おめでとうございます!

普通に絵がお上手過ぎて魅入ってしまいましたよ(*´ω`*)
さりげないサインもお洒落だし・・・
これでまだペンタブ使いこなせていないとは、
これからの絵に期待してしまいます///
わたしもこういう大人っぽいペンタッチで描けたらなぁ^^;
また色々描いたら載せてくださいね!

投稿: あやか | 2011年10月31日 (月) 13時08分

連コメすみません^^;
わたしのはBAMBOO Funでした(汗

投稿: あやか | 2011年10月31日 (月) 13時09分

>あやかさん

ペンタブはwacomの独壇場のようですから、仕様などはほとんど同じなんでしょうねhappy01

僕が買った奴は発売も古いから安くなってるのかも。
一応、価格.comでは売れ筋だったんだけど…。

今日、HPで確認したら、バンドルソフトがアップデートしないとWindows7に対応しないらしいですsweat02

絵の方は…あまり期待しないで下さいまし。

投稿: かけさん | 2011年10月31日 (月) 19時13分

ペンタブ、私も持ってますが最近全然使ってません^^;

買ってすぐは写真に文字入れたりするのに大活躍だったのに、iphoneに変えてからは手書きアプリで文字入れしてるので眠ってる状態。。。

絵はへたっぴだしなぁ。
かけさん、絵上手ですね(*^▽^*)

投稿: みう | 2011年10月31日 (月) 19時45分

>みうさん

え、持ってらっしゃるのに使ってないんですか?

うーん、確かに写真への文字入れならiphoneで出来ますよね。

だらりんシェルターを見る限り、絵心はあると思うんだけどなあhappy01

たまには描いてみて下さいよ~。

投稿: かけさん | 2011年10月31日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42756736

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ買っちゃいました:

« ケージの大掃除… | トップページ | 失敗ジャンプ… »