« 相変わらず好き嫌いが多いです… | トップページ | 記憶違い… »

2011年10月 2日 (日)

ぶりくら2011…

ぶりくら2011に行って来ました。

ぶりくらに行くのはこれで4回目かな?

一回目はレオを、二回目はクレスを、そして三回目の去年はベルを…という具合に毎回誘惑に負けて生体を連れて帰って来てたのですが、今回は踏みとどまって無事に?お迎えなしで帰って来ましたhappy01

Photo心を動かされた奴がいなかった訳でもないのですが…
例えばコイツ。ナメハダタマオヤモリ。
う~ん、可愛いかったなあ…

でも、たぶんシェルターに入ったきり出てこないんだよな(笑)

12コイツもクラクラするほど可愛いかったけど、ちょっと手が出なかったですcoldsweats01

まあ、今で世話出来るキャパいっぱいだから、増やすつもりもなかったんですがbleah

Photo_2会場は相変わらずの凄い混雑。
昼過ぎに到着したのですが、暫くはブースを見るのにも一苦労でした。

一旦退場して昼飯を食べて戻ったら少し混雑も収まって、じっくり見られるようになりましたが。

全体的な印象では、以前のお祭り騒ぎから少し落ち着いたかな…?と。

価格もビックリする程安くなってはいなかったですね。まあ、適正価格に落ち着いたってことでしょう。

前回と比べてフトアゴが大幅に減った気がします。

Photo_3Photo_4
レオパは相変わらず多かったですね。

バンディットやジャイアントのようなロン・トレンパー氏ゆかりの?品種が目を引きました。

Photo_52_2ボールパイソンも盛り上がってますね。

僕には全くわかりませんがcoldsweats01、レアな品種も沢山展示されてました。
 

Photo_6孵化途中の卵も展示されてましたよcoldsweats02

 

後、相変わらずカメは充実していましたね。

500円玉くらいのチビがたくさんいましたよwink

それから、タランチュラなどの蟲も目に付いたかな?

その他、あまり写真撮ってないんですが…coldsweats01

1_22_3参考展示のショートテールモニター

 

 

Photo_7「ラセルタルーム」さんの激珍カナヘビ

かなり魅かれるんですが、ちょっと手が届かないcoldsweats01
 

Photo_9Photo_10
お馴染みとなったKapRepさんのお触りコーナーも。

おとなしくていい子たちでしたwink

 

 

Photo_11
この子は売り物じゃありませんcoldsweats01

「しっぽ屋本舗」のお嬢さんのペットのフクロモモンガ君です。

「だらりんショップ」のみうさん、ご紹介ありがとうございました。

こういうイベントでは、普段ネットだけでお付き合いしている方とお会い出来るのも楽しみですね。

みうさんのおかげで、あやかさんにも挨拶することが出来ましたsign01

Photo_12

因みに戦利品は、デュビア(みうさんのお店で掴み取りにチャレンジしましたhappy01)、コオロギ、クレスフード、パックマンフードetc… 

 

Photo_13
クリーパーさんのブースで無料配布されていたコオロギフード、ミルキーワーム、高田栄一先生の本もしっかりいただいてきましたよ。

 

と、言う訳で生体こそ買わなかったものの、充実した1日を過ごす事が出来ました~sign03

詳細かつ正確なレポートは他のブログをチェックして下されbleah 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 相変わらず好き嫌いが多いです… | トップページ | 記憶違い… »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は、ありがとうございました!

デュビアのつかみ取り、もっと賑わうと思ったのに意外とみんなに嫌われててビックリw
こんなに可愛いのに。。。

今日はしっぽ屋さんのお嬢ちゃんのおかげで生のフクモモを見る事が出来て感動しましたo(*^▽^*)o
あとで、フクモモのオスのおっさん談義に花が咲いてましたよ!
(オスは禿げてきて、そのはげ頭がアブラギッシュで臭くておっさんそのものらしいですねw

ラッテちゃんは可愛いのにねぇ〜(*≧m≦*)

投稿: みう | 2011年10月 3日 (月) 00時12分

>みうさん

お疲れ様でしたーsign01
お気遣いいただき、ありがとうございましたm(__)m

家族も喜んでおりましたhappy01

デュビアのつかみ取りは…駄目な人は駄目でしょうねぇcoldsweats01

しっぽ屋本舗のフクモモちゃん、可愛いかったですね。
おとなしくていい子だったなあ。
ラッテがあれくらいの時はグルグル威嚇しまくって大変でしたから。

禿げて臭くなるのは本当ですcoldsweats01

でも可愛いのは変わらないから大丈夫ですよ。

投稿: かけさん | 2011年10月 3日 (月) 10時09分

お疲れさまでしたー!
お声掛け頂いて嬉しかったです^v^*

かけさんもつかみ取りされたんですね!
だらりんデュビは早速数匹、樂とかりんとのおやつになりました(苦笑

しかしお得感満載の掴み取りでしたね!
また来年も企画されるなら是非掴みたいなぁvv

投稿: あやか | 2011年10月 4日 (火) 22時58分

>あやかさん

お話し中のところ、お邪魔してすいませんデシタcoldsweats01

お互い、存分に楽しめてよかったですねhappy01

デュビア掴み取りは…あやかさん程は掴めなかったけど、みうさんにおまけしてもらって、お得な買い物が出来ましたよ\(^o^)/

しっかり殖やせるように頑張ってキープします!

投稿: かけさん | 2011年10月 4日 (火) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42207399

この記事へのトラックバック一覧です: ぶりくら2011…:

« 相変わらず好き嫌いが多いです… | トップページ | 記憶違い… »