« ラッテの編み物… | トップページ | 背に腹は… »

2011年9月19日 (月)

帰省していました

この3連休は母の見舞いに松江に帰っていました。

娘も中学生になってクラブ活動やら、テスト勉強やら、色々と忙しくなったので、今回は僕一人での帰省です。

一人で行くことが決まったのが割とギリギリだったので、割安な高速バスはもちろんのこと、JRも既にいっぱいsad 流石に三連休ですからね。

Photoだもんで、飛行機airplaneで行って来ました。

飛行機ったって、大阪⇔出雲はあのボンバルディア機しか飛んでいないんですsweat01

かな~り不安はありますが、まあ、仕方ないですね。

Photo_2因みに出雲空港はいつのまにか「出雲縁結び空港」と愛称が変わっています。

パワースポットブームにあやかって、出雲大社への観光客を誘致したいんでしょう。

空港の出発ロビーにはこんなマスコットがありましたが…いけてるのか?こいつcoldsweats01

今回の帰省では、ほぼ病院と自宅の往復しかしていないので、特にこれということもなく。

ただ、久々に昔通学していたルートを車carで通ってみましたが、ほとんど建物が変わっていないのに改めてびっくり。
30年以上前からですよcoldsweats02

でも、どの建物も一様に古くなって(当たり前ですね)、シャッターが閉まっていたり、まるで廃墟のように荒れているものまでありましたdespair

松江も一部の地域では色々と開発が進んでいるようですが、取り残された所はちょっと寂しい状況になってしまっていますね…think

3日目の今日は台風の影響で雨が激しくなり、松江~出雲空港間の自動車道が不通になるなど、ちょっと天候が心配でしたが、無事定刻通り大阪に帰って来ましたhappy01

ボンバルディアの車輪もちゃんと出ましたよbleah

さて、家に帰ったら皆のお世話が待っていますcoldsweats02

0919亀太郎の水替えをして、ラッテの家の掃除をして、コオロギの世話をして…sweat01

お蔭様で皆元気に帰りを待っていてくれましたhappy01

帰った早々に色々とメンテナンスをするのは流石にしんどいですが、何故だか心は落ち着くんですよね~confident

やっぱり同居人達も家族の一員ですからねsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ラッテの編み物… | トップページ | 背に腹は… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした〜!
私の連休は家から出る事なくごろごろw

空港の名前、普通でいいと思うのですがなんで変えるんでしょうね。。。
徳島も「阿波踊り空港」に変わってます。
言いにくいし、徳島空港でいいじゃんって思います。

変なのw

投稿: みう | 2011年9月20日 (火) 07時38分

>みうさん

そうですよね~。

コウノトリ但馬空港、高知龍馬空港あたりから???と思ってたんですが、無理がある名前、多いですよね。

気になって調べてみたら、たんちょう釧路空港、対馬やまねこ空港、米子鬼太郎空港と笑える名前がわんさかありました。

投稿: かけさん | 2011年9月20日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41834128

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省していました:

« ラッテの編み物… | トップページ | 背に腹は… »