« ウィンドウズ7への移行作業… | トップページ | 帰省していました »

2011年9月15日 (木)

ラッテの編み物…

Photo今日、ラッテのケージを覗いてみて、ぶったまげましたcoldsweats01

何と、ぶら下げてあるポーチの紐が、丁寧に編みこまれていたのですcoldsweats02

何だか、ドレッドヘアーみたいじゃないですか。

 

 

Photo_2
普段、ポーチはこんな風に吊り下げてあって、紐の余った部分はまっすぐ垂れ下がっています。

ラッテはこの紐の余った部分がとっても気になるようで、しょっちゅうくわえて遊んでいるようです。

その結果、朝には余った部分がポーチの中に引きずり込まれていたり、メッシュトンネルにくっつけているセメントパーチに引っ掛けられていたりするのですが、今回のような手の込んだ仕事?を見つけたのは初めてです。

多分、パーチに引っ掛けて、出来た輪っかに頭を突っ込んで向こうの紐を引っ張って…とやっているうちにこうなったんでしょうが、それって立派な「編み物」ですよねconfident

これが毎回確実に出来たら「編み物をするフクロモモンガ」としてデビューも夢じゃないかもbleah なーんて。

当のラッテはポーチの中で呑気に寝ておりましたが。

まあとにかくラッテは色々なことで家族を楽しませてくれますね~happy01

Photo_3あ、おまけでより明るい所で撮影できたラッテの滑空写真を貼り付けときますhappy01

これなら立派なモモンガと言えるでしょbleah

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ウィンドウズ7への移行作業… | トップページ | 帰省していました »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41722765

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテの編み物…:

« ウィンドウズ7への移行作業… | トップページ | 帰省していました »