« ティーカップラッテ? | トップページ | ぶりくら2011… »

2011年9月29日 (木)

相変わらず好き嫌いが多いです…

0毎日、天真爛漫ぶりを発揮して家族を楽しませてくれるラッテですが、心配事がない訳じゃありません。

一番心配なのはその偏食ぶりdespair

相変わらずコオロギは食べてくれないし、鳥のササミや煮干しもほとんど見向きもしてくれませんsweat01

モモンガミルクの粉末を振りかけたり、細かくしてミルクに混ぜたり、色々工夫しているのですが、粉末だけを舐めたり、器用に舌で選り分けてミルクだけを飲んだりして、見事にこちらの期待を裏切ってくれるのですcoldsweats01

モモンガフードをしっかり食べてくれれば安心なんですが、マリオンズーラジカルのモモンガフードと、三晃商会のフクロモモンガフードの2種類をあげているものの、いつも少ししか食べてくれません。

まあ、全然食べないわけでもないし、留守にする時に日持ちのするフードを多めにおいて出かけるとそれなりに減っているので、そんなに心配することもないのかもしれませんが。

Photo反対に大好きなのは、モモンガミルク、ローリーネクター、それに「あまえん棒」。

「あまえん棒」は粉々になった欠片も必死に舐めるし、

Photo_2Photo_3ミルクやネクターはそれこそ器やスプーンを奪い取る勢いで飲みます。

やっぱり甘い物が好きなんですね~。Sugar Gliderとはよく言ったもんです(呑気な事言ってる場合かcoldsweats01)。

ドライフルーツもそこそこ食べるんだけど、周りの甘い部分だけ舐めてポイッと捨てるんですよpout

やっぱり、野生での食生活を考えると、もう少し蛋白質やカルシウムを摂って欲しいんですけどね。

仕方ないので、栄養バランスが取れているであろうミルクは1日おきにしっかり飲ませてます。

後はサプリメント代わりに、モモンガブースター、樹液パウダー、ポレンビー、マンナプロあたりを適宜摂らせてはいるんですが…。

そんな飼い主の心配をよそに、ラッテは今日も好きな物だけ食い散らかして気儘に暮らしておりますcoldsweats01

まあ、ずっと健康でいてくれればいいんですけどね…

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ティーカップラッテ? | トップページ | ぶりくら2011… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/42126237

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず好き嫌いが多いです…:

« ティーカップラッテ? | トップページ | ぶりくら2011… »