« エクスペリア アクロ その後… | トップページ | ラッテ近況;暑くても元気だよ! »

2011年8月 1日 (月)

エディ返還作戦とか…

とりあえず今日ドコモショップに行って、古い携帯に残してしまっていたエディを取り返して?来ましたhappy01

やり方は、店員さんに事情を説明して、iモード契約を付け直してもらい、旧端末にSIMカードを入れて一旦エディをセンターに預け、またSIMカードをスマホに戻してセンターから受け取るという寸法。

普通の方法っちゃー普通の方法なんですが、ショップでiモード契約を付け直して貰わないとエディを預けられないので、自分では出来ないのです。

色々あって少し時間はかかったけど、何はともあれエディが戻ってよかったsign01

因みに、iモード契約を付けても、パケホーダイフラットに全て含まれるので、新たな料金は発生しないんだとか。
「折を見て来店いただければiモード契約を解除しますが、そのままにしていても特に問題はありませんよ。」だそうです。

それにしても、Xperia acroのSIMカード取り出しはもの凄く大変ですねcoldsweats02

電池カバーを取り外すのもパキッと割ってしまいそうな危うさを感じて一苦労なのですが、さらに電池を外してSIMカードを取り出すのは大変な難作業ですsweat01

マニュアルには、「指で押さえて滑らすように…」と書いてありますが、押さえられる部分の面積が少ないので、何回試みてもぴくりとも動きませんsweat02

仕方がないのでセロハンテープを短く切って端っこをくっつけて引っ張り出しました。

まあ、極限まで薄く作るためにはしょうがないのでしょうが、もう少し何とかならないもんでしょうかね。

Photo_5それから、定番のスケジュールアプリ「ジョルテ」をインストールして、当面のスケジュールの入力も行いました。
Googleカレンダーとの同期も無事成功して、これでスケジュールの一元管理に一歩近づいたかな?

本当は会社PCのOutlookとも同期させれば完璧なんだけど、会社PCは管理者権限が無いとソフトのインストールが出来ないし、やたらファイアーウォールが厳しいので、Google Syncを使っての同期はちょっと無理みたいですdespair

Photo_7後はradikoも入れて、これで通勤中にタイガース中継も聞けるぞ…とhappy01

そんなこんなで少しずつ使いやすい端末に進化しつつありますhappy01

後はブログ対応だけど、ココログは本当にAndroid対応がダメダメなので、マジでブログの引越しをしようかと考えてたりしますcoldsweats01 

 
にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« エクスペリア アクロ その後… | トップページ | ラッテ近況;暑くても元気だよ! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エディ、戻って来てよかったですね!

ブログはぜひぜひアメーバにお引っ越しを〜w
一緒にピグ生活楽しみましょう^^

投稿: みう | 2011年8月 2日 (火) 10時46分

>みうさん

ありがとうございます!

ホッとしましたよ~coldsweats01

アメーバへの引っ越し、検討中です!

どこまで内容を引き継げるか、ちょっと不安も
あったりして…

投稿: かけさん | 2011年8月 2日 (火) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41041696

この記事へのトラックバック一覧です: エディ返還作戦とか…:

« エクスペリア アクロ その後… | トップページ | ラッテ近況;暑くても元気だよ! »