« 深夜の無断外出事件? | トップページ | スマートフォン生活1ヶ月… »

2011年8月28日 (日)

ラッテの寝相

ラッテは夜行性ですから、昼間は当然寝ています。

とは言え、人の声がしたり、物音がするとビクッと反応したり、何事か?とポーチから顔を出して様子を伺ったりもします。

何たってビビリですからねcoldsweats01

 
その他にも時折ポーチごと風もないのに揺れ動いていたりもします。

大概は寝ながら体を掻いたり毛繕いをしたりしているんですが…。

 
そんな時に「ラッテ、起きてるの〜?」とポーチを引っ張り出しても「眠いんだよ…sleepy」と言わんばかりの迷惑そうな顔でちらっとこちらを見て、顔を尻尾で隠して寝てしまいますcoldsweats01

そんなラッテの寝相は…

ポーチの縫いしろを抱き枕の様に抱えて、ナマケモノか或いは胎児のような格好をして寝ているんですねhappy01

Photo

2

ウニャウニャ…

う〜ん、まだ眠いでち
 

3_2

何で起こしゅんですか…wobbly

もう少し寝かちぇて下しゃい…
 

4

5

また、頭を隠して寝てしまいました。

おや、飛膜のところがハートマークheart01になってますよ…happy01

 
あんまりポーチにしがみついて離さないもんだから、嫁さんに「あんたはライナスかsign02」と突っ込まれてましたcoldsweats01

ラッテは迷惑千万でしょうが、寝ている姿もなかなか可愛いもんですね。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 深夜の無断外出事件? | トップページ | スマートフォン生活1ヶ月… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あっその気持ち分かるかも!笑
わたしも犬が寝ているときに限って
顔の皮膚をぶよぶよいじったりして
迷惑そうな顔されてます(; ̄v ̄)

そしてフクモモの飛膜部分を
ふにふに触るのが好きです(笑

投稿: あやか | 2011年8月28日 (日) 22時51分

>あやかさん

そうなんですよ。
寝てる顔ってついついいじりたくなるんですよね。
動物達にとっては本当に迷惑な話ですがbleah

フクモモの飛膜をふにふに(笑)…確かに気持ちいいですね(^o^)/

投稿: かけさん | 2011年8月29日 (月) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41383958

この記事へのトラックバック一覧です: ラッテの寝相:

« 深夜の無断外出事件? | トップページ | スマートフォン生活1ヶ月… »