« 猛暑ですが… | トップページ | 久々のケージ大掃除 »

2011年8月12日 (金)

珍客…

昨夜、帰宅してみるとマンションの玄関ホールに何やら小さな動くものが…。

Photo近寄って見ると、なんとキリギリスでしたsign01

裏に竹薮があるような郊外のマンションですから、虫なんて別に珍しくもないのですが、キリギリスのような大物はなかなかお目にかかれません。

成虫一歩手前のメス個体のようです。

折角ですから、むんずと捕まえて家に連れて帰りましたhappy01

しかし、スーツ姿で片手に鞄、片手にキリギリスを持ってエレベーターに乗っているオヤジって…相当怪しいですねcoldsweats01

幸い他の住人に会うこともなく、無事自分の家にたどり着きましたhappy01

Photo_2そして、件のキリギリスは…何とレオのお腹の中にcoldsweats02

レオ;「久々に食べごたえがあって美味かったよsign03

残酷なようですが、レオにとってはまたとない御馳走だったようです。

 

まあ、僕に見つかったのが運の尽きだったということで…coldsweats01

 

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 猛暑ですが… | トップページ | 久々のケージ大掃除 »

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41186861

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客…:

« 猛暑ですが… | トップページ | 久々のケージ大掃除 »