« 南紀の海 | トップページ | パブリックコメント… »

2011年8月21日 (日)

そろそろ夏も終わり…

秋雨前線が停滞しているとかで、ここのところぐずついた天気rainが続いています。

気温も一頃の猛暑からするとかなり低くなりました。
とはいえ、まだまだ蒸し暑い気候ではありますが。

夏の終わりの恒例行事、24時間テレビも無事終わり、いよいよ夏も終わりかなあ…という気がしてきましたconfident

実は今年の24時間テレビは世界陸上とのバッティングを避ける為に1週間前倒しになっているんですがね。

まあ、娘の夏休みもあと1週間ちょっとだし、夏の終わりが近いのは事実です。

今年は宿題ちゃんとやっているのかなあbleah

今週は和歌山に小旅行したり、昨日も泊りがけで出掛けたりと、夏休みの思い出作り?で留守にすることが多かったのですが、ラッテは特に問題なく留守番してくれていました。

Photo留守番と言っても1泊ずつだったので全く心配もしていませんでしたがねcoldsweats01

相変わらずビビリのラッテですが、最近は、夜にケージの扉を開けてやると、外に出て来てケージの上や周りを探検?するようになりました。

とはいえ、明かりをつけると慌ててケージの中に帰って行くんですがcoldsweats01

Photo_22この間はたまには広いスペースで運動させてやろうと廊下に連れていったのですが、緊張して固まってしまいましたsweat02

もう少し大胆に遊び回ってもらいたいとは思うものの、かと言って夜中にケージを開けっ放しにしておくのも色々と危険があるし…。

もう少しだけ大胆になってくれるといいなあ…と思っているのですが、なかなかそう都合良くはいかないようですねcoldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 南紀の海 | トップページ | パブリックコメント… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨よく降りますね。
おかげで気になってた公園の花壇の花たちは潤ってるようです^^

ラッテちゃん、リビングに放せるのが羨ましいな〜!
とこりこを放そうものなら柱からドア木製ののものは全部齧って歩くでしょうね^^;

上から覗いてる顔が可愛いo(*^▽^*)o

投稿: みう | 2011年8月23日 (火) 19時20分

>みうさん

本当によく降りますよね〜。

ラッテはリビングに放しても齧る被害はなさそうですが、そこら中にウ〇チとオシッコをしまくって大変なことになりそうですcoldsweats02

そう言う意味ではビビリなのが幸いしてるかもcoldsweats01

>上から覗いてる顔が可愛いo(*^▽^*)o

この顔でブルブル震えてるんですよ。
本当に根性なしです。

投稿: かけさん | 2011年8月23日 (火) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41305325

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ夏も終わり…:

« 南紀の海 | トップページ | パブリックコメント… »