« ディズニー・オン・アイス | トップページ | 珍客… »

2011年8月10日 (水)

猛暑ですが…

いやぁ、連日暑いですねえsweat01

先週くらいまでは、「暑いといっても去年程では…」なんて思っていましたが、ここ数日は凶悪な…と言いたくなるような日差しsunが照りつけて、まさに猛暑となっています。

人間も参ってしまいそうなこの暑さの中、我が家の住人たちはどんな状況かと言いますと…

PhotoPhoto_3Photo 
レオパ達は餌食いも良く、皆元気ですhappy01

 Photo_4 
アルジュニは先日脱皮不全になってしまい、尻尾の先が壊死してしまったのですが、少しずつ再生してきています。

 
Photo_5 
先月孵化したニホンヤモリのベビーは順調に育つかどうか、少し心配していたのですが、しっかり餌を食べてすくすくと育っていますhappy01

 
 
Photo_6 
Photo_10Photo_9クレスは相変わらず活発に動き回っていますし、カエルたちも毎日賑やかな声を聞かせてくれています。

 

Photo_8あ、もちろんベルは鳴かないですよcoldsweats01

相変わらず、時折蓋にアタックしてヒヤヒヤさせてくれますcoldsweats02

 

Photo_11そうそう、ベランダに引っ越した亀太郎ですが、こちらも元気そのものです。

毎朝、出勤前に餌をあげているのですが、餌くれダンスが凄まじくて顔に水がかかる程。
すっかり新しい環境に馴染んでくれた様ですね。

Photo_12そんな「暑さなんかへっちゃらさsign03」と言う面々と比べると、やっぱりラッテは少し暑さに参っているみたいです。

そりゃ毛皮着てますもんねcoldsweats01

嫁さんによると、昼間ポーチからぼーっとした顔を覗かせている事が多いんだとか。

Photo_132流石に寝苦しいんですかね。

とは言っても、ミルクやローリーネクター、あまえん棒などの大好物を見るとシャキーンsign01(`・ω・´)となって飛びついて来るので全く心配なさそうですがcoldsweats01

彼らの元気な姿を見ると、我々人間も「暑い暑い…」と文句ばかり言ってたらイカンなあ…としみじみ思いますねconfident

頑張って暑い夏を乗り切らねばsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« ディズニー・オン・アイス | トップページ | 珍客… »

やもり」カテゴリの記事

ヒョウモントカゲモドキ」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

我が家の面々も食欲良好です(*σvσ)
犬たちはちょっと暑さにへばってる感ありますが(苦笑)、
やはり夏は爬虫類の季節だなぁと毎年感じます。
最近仕事で失敗が多くて落ち込み気味なので
彼らの元気を分けてもらいたい(苦笑)

暑い夏には熱いカレー食べて元気出していきましょ!←

投稿: あやか | 2011年8月11日 (木) 00時48分

先週くらいまでは、もう秋?って思うくらい朝晩が涼しかったのに、、、
ここ数日は息をするのも苦しいくらい暑いですよね^^;

我が家でもペットたちは元気ですが、私だけが暑さにやられてます。
汗をかきにくい体質で、暑さにめちゃめちゃ弱いんですよ。
早く秋になってほしいです。

ラッテちゃんの毛皮は模様が入ってオシャレですねw

投稿: みう | 2011年8月11日 (木) 08時01分

>あやかさん

本当にハチュ達は暑さに強いですね。
うん、彼らの季節って感じがするhappy01

仕事に失敗は付き物だから気にするこたぁないですよpaper
失敗しないと成長しないしね。

熱いカレー、いいですね~!
熱くて辛い(両方ともHOTだなhappy01)カレーに夏野菜たっぷり入れて夏バテ知らずと行きたいですね。
ゴーヤチャンプルーとかもオススメですよ~good

投稿: かけさん | 2011年8月11日 (木) 10時23分

>みうさん

本当、息するのも苦しいcoldsweats01

汗かきにくいってのはつらいですねえ…。
汗びっしょりになるのも気持ち悪いけど、シャワー浴びたり着替えたりすればさっぱりしますからね。

毛皮の模様…とこりこちゃんよりは少し派手かなw

投稿: かけさん | 2011年8月11日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41157497

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑ですが…:

« ディズニー・オン・アイス | トップページ | 珍客… »