« スマホにチェンジ | トップページ | エディ返還作戦とか… »

2011年8月 1日 (月)

エクスペリア アクロ その後…

Xperia acroに替えて3日経過しましたが、相変わらず格闘?していますcoldsweats01

メールやツイッターで文字入力する時も、12キーを使って試行錯誤してやっていますが、まだまだ慣れないので、ミスしてばかりですsweat01

我慢して使っている内に予測変換候補が表示されるようになり、大分速く入力出来るようになりましたが、指が太いせいかcoldsweats01間違えて隣の候補を押したりして、なかなか思い通りにいきません。

何より不便なのは片手で入力出来ないこと。

電車でつり革につかまって…というシチュエーションではちょっと困りますね。
これも慣れなのかな…?

Photo主目的のひとつであるブログの更新の為にココログのAndroid用アプリもインストールしましたが、これがベータ版とかで、全然使えないシロモノ。

画像の添付が出来ないとか、記事の一覧が取り込めないとか欠陥だらけで、これだったら今までの携帯からの方が入力しやすかった…と、本当にがっかりしました。

何とかして下さいな、ニフティさんsign01

後、コピー、ペーストの仕方もよくわからなくて、例えば自分のURLを入力する時などに閉口していますcoldsweats02

今は古い携帯に入れていた画像や音楽をスマホに移す為に、一旦PCにデータを移してから、専用ソフトを使って移そうとしているのですが、そのソフト(Media Go)のインストールにやたら時間がかかっていますsweat02

どうやら、PCに入っている画像が膨大なので、そのサムネイルを作成するのと、音楽の取り込みにに時間がかかっている模様coldsweats01

電話をかけたり、メールをしたりするのは確実に今までの携帯の方が便利だったし…。

Photo_3土、日と仕事であまり勉強?出来なかったせいもあるけれど、なかなか一筋縄ではいかないもんですねえ。

もちろん、WEBを閲覧するのは古い携帯より格段に見やすいので、暇つぶしにはなるのですが…。

自分の分身というくらい使いこなすにはもう少々時間が掛かりそうですね。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« スマホにチェンジ | トップページ | エディ返還作戦とか… »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

格闘中ですねw

iphoneだとコピペは長押しで選べるけど、機種が違うと違うのかな?

ブログ、、、いっそのことアメーバにお引っ越ししますか?( ̄▽ ̄)
ココログなら引き継ぎでお引っ越しできるみたいだし。。。

私はティーカップだったので、引き継ぎが出来なかったんですけどね^^;

投稿: みう | 2011年8月 1日 (月) 07時58分

>みうさん

長押しでコピペ出来ました\(^o^)/

ありがとうございます!

スマホって取説が無いに等しいから基本的な操作でつまづくんですよね(^_^;)

アメブロへの引っ越し…その手がありましたね!

ココログ、今一サポートも良くないから、真剣に考えてみようかな(*^^*)

投稿: かけさん | 2011年8月 1日 (月) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41031114

この記事へのトラックバック一覧です: エクスペリア アクロ その後…:

« スマホにチェンジ | トップページ | エディ返還作戦とか… »