« パブリックコメント… | トップページ | ラッテの寝相 »

2011年8月25日 (木)

深夜の無断外出事件?

昨夜、寝室で眠っていると、遠くから「アンsign01アンsign01アンsign01」と言う声が聞こえて来たような気がして、目が覚めました。

「夢かな?」と思ってボーッとしていると、今度はリビングの方からはっきり「アンsign01アンsign01アンsign01」と鳴き声が。

そう、ラッテの鳴き声です。

結構大きな声で鳴いていて、明らかに誰かを呼んでいるようです。

時計を見ると朝の5時前sweat02

仕方なくリビングに様子を見に行くと、嫁さんも「ラッテ、どうしたのsign02」と言いながら起きて来ましたcoldsweats01

ところが、遠くからケージを見てもラッテの姿が見えません。

Photoポーチの中で寝言?を言っているのかな(結構寝ながら鳴くんですcoldsweats01)と思い、近づいていくと、リビングのカーテンの所でガサゴソッsign03と音がしました。

sign02 ラッテが外に出ているsign03

「まずい、扉を開けたまま寝ちゃったか?」と思い、確認してみると、何故かケージの扉は閉まっています??coldsweats02

これには二人ともびっくりして、何が起こったかわからないまま、取りあえずラッテをケージに帰すことにしました。

幸い、ラッテはすぐに手に乗り移って来て、扉を開けるとさっさとケージに帰って行きました。

無事にラッテを帰した後、嫁さんと二人寝ぼけまなこで何が起きたのか考えました。

嫁さん曰く、僕が先に寝に行った後、ケージの扉が開いていたので閉めてから寝たんだけど、その時もうラッテが外に出ていて、帰ろうと思ったら入れなくて鳴いていたのかも…と。

確かにその可能性もありますが、部屋の明かりがついている時はラッテはほとんど出てこないので、ありえない気もします。

もう一つ考えられるのは閉め方が完全じゃなくて少し隙間が開いていたのでは…ということ。

小動物は頭さえ通れば意外な程狭い隙間も通れますからね。

それで出るには出たものの、入れなくなってしまったのかな…と。

ただ、それなら確認した時にも少し隙間が開いていた筈なのですが、寝ぼけてたのでそこはよく覚えていないのですねcoldsweats01

後、考えられるとしたら、ラッテが自分で扉を開けて出て、閉めてから遊びに出た…ないないcoldsweats01

やっぱり、隙間説が一番信憑性が高いと思うんですがね…。

ただ、いずれにしてもケージに入れなくて「アンsign01アンsign01アンsign01」と鳴いていたということは確かなようです。

 

2

結局のところ、真相を知っているのはこのシトだけですね。

「本当のところはどうなのよ?ラッテ。」

そんなコサックの顔まねしてないで教えておくれよ〜bleah

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« パブリックコメント… | トップページ | ラッテの寝相 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ!

帰りたいのに帰れなくて鳴いてるなんて、、、
可愛過ぎますよぉ〜(*゚▽゚)ノ

ぽこちゃんがいなくなった今、自分で家に帰ろうとするペットが1匹もいない我が家です^^;

投稿: みう | 2011年8月25日 (木) 14時20分

>みうさん

可愛いっちゃー可愛いんですが、たたき起こすくらいの声で鳴かなくてもねぇ〜coldsweats01

本当にビビリなので笑っちゃいます。

投稿: かけさん | 2011年8月25日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41345547

この記事へのトラックバック一覧です: 深夜の無断外出事件?:

« パブリックコメント… | トップページ | ラッテの寝相 »