« クレスの近況とか | トップページ | 危機一髪… »

2011年7月 2日 (土)

夏場の暑さ対策…

いやあ、あつはなつい…じゃなくて夏は暑いですねえcoldsweats01

暑いのは人間だけじゃなくて、ペット達も同じ。

特にラッテは「ケース バイ ケース」という、ガラス製のケージを使っているので、夏の暑さ対策は気になるところです。

「ケース バイ ケース」には金網が付属していて、暑い時には側面をガラスから金網に替えることが出来るのですが、そうすると周りにオシッコを撒き散らすし…sweat02

Photo 
で、今のところどうしているかというと、…実は扉を開けています(爆)

もちろん、家族がいる時だけですが。

 
でも、留守の時も開けておいても大丈夫じゃないかと思えるくらい、ラッテはケージから離れないんですね。

1 
扉を開けている時にケージから出て来てもこの通り。

ケージの中だけを動き回っていますhappy01

もちろん、留守にする時は何らかの対策をしておかなければいけないですが…。

それから、水分の補給も大事ですね。

2幸い、ラッテは特に食欲が落ちたりはしていないのですが、時々水分と養分補給にネクターパウダーを溶かしてあげています。

甘いものが大好きなラッテは大喜びで飲みます。

こうやって見ると、尻尾が長いのがよくわかりますねwink

3 
4_2 
「う〜ん甘くておいしいでち。」

ポーチに入っていてもこの通り。

しっかり栄養を取って、夏バテしないように元気で過ごしてくれよ〜wink

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« クレスの近況とか | トップページ | 危機一髪… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑くなってきましたよね。
今日は、まだ曇ってて涼しいかな!?

ラッテちゃん、一応毛皮着てるし暑いでしょうねw
うちも唯一の毛皮組とこりこは、エアコンの風が当たる3階で涼んでます。
冬場は1階にシートヒーターがあるのでそこにいるのですが、でもでもエアコンつけると3階に移動してぬくぬくしてます。

あの2匹はエアコンがお気に入りなのかもしれませんw

それにしても、ラッテちゃんのシッポ長いなぁ〜^^

投稿: みう | 2011年7月 3日 (日) 09時21分

>みうさん

そう、毛皮着ている子達はやっぱり暑そうですよね〜。

そのくせラッテは見るからに暑そうなフリースのポーチからなかなか出て来ません。

やっぱり安心なのかな?


尻尾、長いでしょう?
改めて見るとちょっとびっくりしますhappy01

投稿: かけさん | 2011年7月 3日 (日) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40643721

この記事へのトラックバック一覧です: 夏場の暑さ対策…:

« クレスの近況とか | トップページ | 危機一髪… »