« 万博プールガーデン | トップページ | エクスペリア アクロ その後… »

2011年7月29日 (金)

スマホにチェンジ

今更ながらではありますが、スマホにチェンジ致しましたcoldsweats01

Photo
選んだ機種はこれ。

Sony EricssonのXPERIA acroです。

永年ドコモユーザーだったということもあり、i-Phoneは気になるけれど、やはりワンセグは欠かせない、エディも出来れば引き続き使いたいし…と躊躇していたのですが、ようやく条件を満たす端末が出たという感じですねwink

発売が決まってからとても気にはなっていたのですが、なかなか踏ん切りがつかず、迷っている間に出遅れてしまい、ドコモショップに予約しに行ったら納品はほぼ1ヶ月待ちcoldsweats02 ようやく今日手に入ったのです。

Photo_2これ迄のケータイの用途は電話とメールとHPの閲覧、ブログのアップとツイッターぐらいでしたから、それならスマホの方が便利だろうと変更したのですが、変更してみたら使い勝手が違い過ぎて戸惑うことばかりcoldsweats02

iモードを使い慣れていた者としては、やっぱりガラケーは使い安かったな…と思う事ばかり。

明日新幹線bullettrainに乗らなきゃいけないので、大慌てでエキスプレス予約のアプリをダウンロードして、先程ようやく切符を予約したところですsweat01

今になって前の端末にまだエディの残額が残っていたのを思い出したのですが、後の祭りweep

前の端末にカードを入れ直して、エディをセンターに預けようとしても、既にiモード契約が終了しているので、アクセス出来ませんsweat02

ショップの店員も「おサイフケータイ使われてました?」と聞くぐらいだったら、エディの残額を移しておくように注意してくれてもよさそうなものだけどpout

まあ、休み明けにでもショップに行って相談してみることにします。

…まずはマニュアル本を一生懸命読んで、早く使いこなせる様にならないとね。

androidから投稿…とか書いてみたいですbleah

|

« 万博プールガーデン | トップページ | エクスペリア アクロ その後… »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慣れてしまえば、元には戻れないくらい便利ですよ。

エディの残金、戻ってきますように。。。
お祈りしときますw

投稿: みう | 2011年7月30日 (土) 18時20分

>みうさん

慣れる迄が大変ですね。

ミスタッチも多いし…(;_;)

しかもココログどの相性があまり良くないみたいで四苦八苦してます…(*_*)

手放せなくなる迄頑張ります(^^;

投稿: かけさん | 2011年7月31日 (日) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/41002339

この記事へのトラックバック一覧です: スマホにチェンジ:

« 万博プールガーデン | トップページ | エクスペリア アクロ その後… »