« 危機一髪… | トップページ | ニホンヤモリハッチ… »

2011年7月 6日 (水)

体によいもの…

ブログネタ: 体によいもの、何か食べてる?参加数

久々にブログネタを拾ってみましたhappy01

食べるものには気を使っている方だと思いますが、何か特定の食品を毎日食べたりはしていないですね。

やっぱり色々なものをバランスよく食べるのが一番だと思うのです。

その中でも意識して摂ろうとしているのはやっぱり野菜かな。

仕事上、外食する機会も多いのですが、必ず野菜を何品か注文するようにしています。

大学から下宿をして一人暮らしが長かったので、「栄養が偏ったら体を壊すsign01」という脅迫観念?のようなものがあるんですよcoldsweats01

外食するとどうしても炭水化物、蛋白質、脂肪が多くなり勝ちですからね。

ですから、家族で焼肉食べ放題とかに行っても、いつも肉の倍くらい野菜を頼んでます。

「取りあえずサンチュ6人前sign01」とか言ってさらに2回くらい追加するからちょっと嫌な客かもしれません(3人家族です。念のためbleah)。

そうは言っても生野菜だけでは食べられる量に限りがあるから、茹で野菜や炊合せを必ず注文するようにしています。

そう言う意味では僕が欠かさない体に良いものは青菜(法蓮草とか小松菜とか春菊とか)のおひたしかもしれません。

緑黄色野菜は意識して摂らないと不足勝ちになりますからねwink

 

1さて、この人?は最近ローリーネクターを毎日摂っていますhappy01

「何でしゅか?眠たいんでしゅけど。」

「ん?ジュースくれるんでしゅか?じゃあ出ていこうかな?」

2 
「家の中で飲ましてくれるともっと嬉しいんでしゅが。」

 
いやいや、たまには外に出て愛嬌を振りまきなさいよthink

3

4_2 
そして、ローリーネクターをいただいた後は、ケージの周りを少しだけ探索して、とっとと自分からケージの中に帰っていきますcoldsweats01

 

もう少し外で遊んでくれてもいいとは思うんですが…

まあ、健康に過ごしてくれていればそれでいいんですけどねhappy01

と、言うことで最近ラッテが摂っている体に良いものはローリーネクターかな?というお話でした〜。

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 危機一髪… | トップページ | ニホンヤモリハッチ… »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40704271

この記事へのトラックバック一覧です: 体によいもの…:

« 危機一髪… | トップページ | ニホンヤモリハッチ… »