« 夏場の暑さ対策… | トップページ | 体によいもの… »

2011年7月 4日 (月)

危機一髪…

一昨日、ベルツノのベルがやたら動き回っているので、プラケを見てみると、大きなウ〇チをしていましたcoldsweats01

Photoそこで、プラケを掃除してやり、ベル自身も他のプラケで水浴びをさせ、綺麗にして戻してやりました。

普段ならこれで落ち着いて普段のあまり動かないベルに戻るのですが、今回は何故か落ち着かず、時々プラケの蓋にアタックしたりしていますcoldsweats02

 

今日も時折立ち上がってプラケの蓋にガンガンアタックしているので、餌くれのアピールかと思い、パックマンフードをさくらんぼ大に練ってやり、プラケの蓋を開けてピンセットでベルの目前に差し出しました。

ところが、いつもなら一瞬で食いつくのに、今日はじーっとしたまま食べようとしません。

と、思った次の瞬間、何とベルがプラケから僕の手に向かってジャンプして来たのですsign03

慌てて避けたので本当に間一髪で噛み付かれずに済みましたが、危うく大惨事になるところでした(ちょっと大袈裟…でも、噛まれると本当に痛いんです)。

動揺を抑えつつ、外に飛び出したベルを別のプラケで確保し、プラケの中に戻してようやく一安心…sweat02

Photo_3一息ついてふと手を見てみると、何と微かに血が滲んでるじゃないですかshock

間一髪で避けたと思ったベルの攻撃は僕の手をかすめていたのですsweat01

別に痛みはなく、ちょっと当たった感じがした程度だったのですが…。

この程度で血が出るんですから、がっつりと噛まれたら本当に大流血ものでしたねcoldsweats02

 
しかし、どうしてこんなに攻撃的になっちゃったんでしょうか。

プラケが狭いってアピールしているのかなあ…sweat02

 
にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

|

« 夏場の暑さ対策… | トップページ | 体によいもの… »

カエル」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぷぷぷっ!
きっと「狭いねん!もっと広い家にして〜〜〜」って訴えてると思われますw

うちも最初アプちゃんだけプラケでしたけど、おそろいのgガラスのに替えましたよ。
ジャンプして鼻先に擦り傷作っちゃったから^^;

それにしても、噛まれると痛いですよね><
歯形がしっかり残るし。。。
かけさんもかすり傷で良かったです^^

投稿: みう | 2011年7月 4日 (月) 08時09分

>みうさん

むむ…やっぱり狭いんやsign01ってアピールですかねcoldsweats01

プラケってしっかり蓋が出来るし、掃除も楽でいいんですがね〜。

まあそのうち検討することに…coldsweats01

投稿: かけさん | 2011年7月 4日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40661588

この記事へのトラックバック一覧です: 危機一髪…:

« 夏場の暑さ対策… | トップページ | 体によいもの… »