« 屋外退去ですか…? | トップページ | 新居の住み心地は? »

2011年6月 5日 (日)

また爪切り…

つい一週間前に爪を切ったラッテですが、この間腕に乗られたら結構痛かったので、ラッテが寝ている間に確認してみると、もうしっかり伸びて尖っていましたcoldsweats02

爪ってこんなに早く伸びるものなんですねsweat01

仕方ないのでまた爪切りをすることに。

深爪をして出血しないように、尖っている爪の先端だけをカットしているのですが、本当に先の方だけ切ったのではまたすぐに伸びてしまうので、なかなか加減が難しいですね。

ちょっと老眼気味の目には厳しい細かさだし、当然じっとしている訳はないのでどうしても手元が狂いがちになるし…coldsweats02

今回は先週よりはちょっと抵抗したけれど、それでも割とスムーズに爪切りすることが出来ましたhappy01

おとなしく爪切りをさせてくれたラッテには当然ご褒美ですwink

まずは「甘えん棒」をどうぞhappy01

1

2

3

4

5

ウマウマウマdelicious

 

 

今日はアメリカンチェリーcherryも貰いましたよhappy01

こちらは動画で…

いやいや、美味しそうに食べる姿にはやっぱり癒されますね〜(飼い主バカsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 屋外退去ですか…? | トップページ | 新居の住み心地は? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

種類は違いますが、両手で持って食べる仕草はとこりこと同じですo(*^▽^*)o

そして、爪切りも同じ〜w
フツーのデグーは自分で齧って爪を削るらしいのですが、とこりこは一切しないのでしょうがなく爪切りしてます。

小さな爪だし、痛いと思いっきり「チュ〜〜〜っ」って怒られてます、おにへーがw

投稿: みう | 2011年6月 6日 (月) 09時04分

>みうさん

両手で持って食べる仕草、可愛いですよね〜。
こやつはたまに片手でも食べます。
そして食べかすをポイッと投げ捨てるcoldsweats01

…とこりこちゃんも爪切りするんだhappy01
チュ〜〜〜ッなんて鳴かれたらビビっちゃいそうですねcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年6月 6日 (月) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40277427

この記事へのトラックバック一覧です: また爪切り…:

« 屋外退去ですか…? | トップページ | 新居の住み心地は? »