« また爪切り… | トップページ | 週末の日課… »

2011年6月 9日 (木)

新居の住み心地は?

1ベランダに引っ越した亀太郎は、初日は戸惑って固まっていたのですが、もう新しい環境に慣れて落ち着いて来たようですhappy01

しかし、外に出してしまうと朝の出勤前くらいしか観察出来ないのが寂しいですね。
2家族からも「静かになってつまらない。」とか「亀太郎が可哀想」とか非難を浴びていますcoldsweats01

まあ、そのうち慣れるんでしょうが。

屋外飼育にすると、用心深くなってなかなか人前に出てこなくなるという情報もあったのですが、亀太郎は覗き込むと相変わらず「餌くれるのけ〜?」と首を伸ばしてくるので、その点は良かったですね。

1_22_2ラッテは今日もポーチごと外に出されて家族のお相手をしてから、ポーチから出てケージの周りをプチ冒険し、自分でケージに帰って行きました。

ここのところラッテはケージへの帰り道を完全に認識したようで、この分なら例え放し飼い状態にしておいても、戸締りさえ気を付けておけば大丈夫な気もします。

とは言え、水槽もあって溺れる危険性もあるし、沢山あるコード類は齧られたら発火する恐れもあるから、そんな恐ろしいことは出来ませんけどね。

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« また爪切り… | トップページ | 週末の日課… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40311949

この記事へのトラックバック一覧です: 新居の住み心地は?:

« また爪切り… | トップページ | 週末の日課… »