« ミッキー…? | トップページ | 屋外退去ですか…? »

2011年6月 2日 (木)

クールビズ…

6月に入って、世の中、スーパークールビズとやらで盛り上がってますね。

うちの会社もご多分に漏れず昨日からクールビズ導入の運びとなったのですが、梅雨寒なのかえらく涼しい初日となりましたcoldsweats01

ところがオフィスは結構蒸し暑いんですねcoldsweats02

室温を見ると26度くらい。

外気温は20度いってないのにですよ。

外に出ると肌寒いけど、オフィスの中は蒸し暑いからネクタイはずしてクールビズって、何か変じゃねsign02

まあ、流石に暖房は入れてないでしょうから、人間の体温で室温が上がってるんでしょうが。

考えてみれば36度の熱源が、閉ざされた空間に(うちのオフィスは窓開けられないのですsweat01)何十人といるんだから室温も上がるわな…coldsweats01

でもこれって意外に飼育でも忘れ勝ちな事なんですよね。

部屋の温度がそんなに暑くないと思っても、生体自身の体温でケージの中の温度は意外に高くなっている可能性がある…と。

もちろん、爬虫類達は外気温と変わらないので、うちで言えばラッテの場合だけですが…。

やっぱり、ちゃんとケージの中の温度を測るようにしないといけないですねwink

1_4

さて、そのラッテですがhappy01

 
 

23ひとしきりポーチの中に入ったままで家族にいじられてから、外に出て来て僕の体の上を歩き回り、胸ポケットに入ったりして遊んだ後、今日も自分でケージに帰って行きましたhappy01

 
 
その際、目測を誤ったのか、ケージの扉の上の枠に頭をぶつけていたことは彼の名誉の為に内緒にしておいてあげましょうconfident

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« ミッキー…? | トップページ | 屋外退去ですか…? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40235839

この記事へのトラックバック一覧です: クールビズ…:

« ミッキー…? | トップページ | 屋外退去ですか…? »