« こちらも無精卵… | トップページ | バタバタ… »

2011年6月19日 (日)

またまた爪切り&ケージの掃除

Photo土曜日の朝、ラッテをポーチごと引っ張り出してみると、「何〜?」とばかりに顔をだしてきたのですが、尻尾で目を覆って寝ていたのか、まるでヅラをかぶったような顔で、思わず笑ってしまいましたhappy01

ライオンの真似でもしとるのかね、君は…coldsweats01

先週の爪切りから1週間経っていたので、爪を見てみると、やっぱり尖ってる…despair

しょうがないからラッテが寝ぼけている間にパチンパチンと爪切りを。

123今回は爪切り後の写真です。

先端の鋭い部分だけをカットし、このくらいの長さに切ります。

まあ、これでもしがみつかれたら結構痛いんですけどね。

Photo_2爪切りが終わったら、いつものようにご褒美の「あまえん棒」をhappy01

本当にこのおやつは大好きなんですよね〜。

さて、爪切りが終わったら今度はケージの掃除です。

Photo_3Photo_4ラッテはポーチに戻して吊るしておいたのですが、気になるのか出てきちゃいましたcoldsweats01

でも、特に邪魔するでもなく、ケージから出てくるでもなく、天井にぶら下がってじっとしています。

因みに、これ、掃除のためにガラス扉を2枚ともはずしているんですよ。

フルオープンなのに一切出てこようとはしないんです。

よっぽどビビリなんですねcoldsweats01

まあ、脱走の危険性がほぼないので楽っちゃー楽なんですが。

Photo_5
と、言うことで何とか掃除も終わり、綺麗なケージに戻りました。

あまり汚して欲しくはないのですが、こればっかりは無理な注文でしょうねbleah

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« こちらも無精卵… | トップページ | バタバタ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40462617

この記事へのトラックバック一覧です: またまた爪切り&ケージの掃除:

« こちらも無精卵… | トップページ | バタバタ… »