« 爪切りました。 | トップページ | ミッキー…? »

2011年5月29日 (日)

雨の日曜日…

先週末に関西地方も梅雨入りし、この週末はずーっと雨模様rainの鬱陶しい天気になりましたdespair

雨が降り続き昼でも薄暗いので、外へ出掛ける気にもなれず、一日中家に篭もりっきりdespair

1そんな時、家族に癒しをあたえてくれるのがラッテですwink

今日は昼間からポーチごと外に出されて嫁さんと娘のお相手をhappy01

2ラッテも普段と違って薄暗いからか、目をパッチリ開けて起きてくれていました。

ポーチに入ったまま、おとなしくマッサージをされていたり、握手?をしたり。

「お利口だね〜」と言われてオヤツをもらったりもしていましたよ(いい身分だねsign01)。

さて、そうやってひとしきり遊んだ後、ジャンプして自分でケージに戻って行けるかチャレンジしてみました。

ラッテは最近完全にケージを自分の家として覚えているようで、先日僕の肩の上からジャンプして自分でケージに帰っていったのですhappy01

ところが今日は少し離れすぎていたせいか、ケージのラックに届かず、床に着地してしまいましたwobbly

その後、水槽の裏やライトの上などのややこしい所に入り込んでしまって大騒ぎ。

最終的には僕の手に飛び移ってきて、ポーチに収まったのですが、またちょっとした大捕物になってしまいましたsweat01

3ポーチごとケージに帰すと、ラッテはまたポーチから出て来てケージ内を巡回した後、ココナッツシェルの中へ。

「あ〜、大変だったsign01」とでも言っているのでしょうか。

…大変だったのはこっちなんですけどcoldsweats01

でも、ラッテがいてくれるおかげで、こんな雨の日も退屈せずに楽しく過ごすことが出来るわけですから、ペットって本当にありがたい存在ですよね。

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 爪切りました。 | トップページ | ミッキー…? »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテちゃんはアイドルですもんね〜!

うちじゃ、外に出たがるのはパンくんしかいない^^;
でも他の子も見てるだけでも十分癒されますけどね。

投稿: みう | 2011年5月30日 (月) 23時31分

>みうさん

ラッテも最近は外に出たいのか、ケージの中で安心してたいのか、微妙な感じですよcoldsweats01

深夜や明け方なら喜んで遊びに出掛けるんでしょうが…。

…ペット達の相手をしていると、時間が経つのを忘れてしまいますよね。

投稿: かけさん | 2011年5月31日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40181648

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日曜日…:

« 爪切りました。 | トップページ | ミッキー…? »