« あまえん棒… | トップページ | 雨の日曜日… »

2011年5月28日 (土)

爪切りました。

ラッテの爪がまた伸びてきたので、一昨日爪切りをしました。

以前爪切りをした時から2週間くらいだと思うのですが、すっかり元通りに伸びて鋭く尖っていましたねcoldsweats02

これで腕とかにしがみつかれると大変sign01
傷だらけになった上に、しかもそこがみみず腫れのようになって、痛痒くなりますbearing

爪切りは当然嫌がるので、極力熟睡している時間にポーチに入れたままで行なうのですが、今回は夜だったせいか、すぐに目を覚ましましたsweat01

ところが、お利口なことにあまり抵抗せずにおとなしく切らせてくれたんですhappy01

それまでは噛み付こうとしたり、凄い力で手を振りほどこうとしたり(無理やり保定していると骨折するんじゃないかと思うくらい)、大変だったのですが…。

爪切りがそんなに嫌な事じゃないことを学習したのか、それとも偶々だったのかはわかりませんが、世話する者にとっては嬉しい事ですね。

12爪切り終了したら、「偉かったね~sign01」と褒めてあげて、ご褒美に「あまえん棒」をあげましたよhappy01

今度からもおとなしく出来たらまたご褒美あげるからね~wink

この調子でお利口に育ってくれよ~sign03

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« あまえん棒… | トップページ | 雨の日曜日… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッテ君、おとなしくて羨ましいですわ~♪

うちは育児をしてたので、爪伸び放題です・・・まじで痛いですよー蚊にさされた後みたいにぷっくり腫れます(´>ω<`)

うちもはやく爪切りたいけど、全然かまってあげてない・・・orz

投稿: ちー | 2011年5月29日 (日) 00時12分

>ちーさん

爪でやられると本当に痛痒いですよねcrying

ラッテは本当にたまたまおとなしかっただけかもしれませんが、少しは爪切りにも慣れたのかな?
だったらいいんですが…。

育児頑張って下さいね〜sign01

投稿: かけさん | 2011年5月29日 (日) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40165538

この記事へのトラックバック一覧です: 爪切りました。:

« あまえん棒… | トップページ | 雨の日曜日… »