« 雨も楽し…? | トップページ | 天王寺動物園 アイファー »

2011年5月14日 (土)

滑空訓練(その2)

以前やった滑空訓練?の結果があまりにショボかった為coldsweats01

もう少しマシな滑空が出来ないかと色々考えてみました。

まずはもっと高い所から飛ばさないと…ということで、廃品の板と針金ハンガーでこんなものを作ってみました。

Photo

Photo_2

板に穴を開けて、針金で括り付けただけですbleah

 

 

Photo_3

これをこうやって廊下の押入れのドアに引っ掛ければ、ジャンプ台になるという寸法ですwink

 Photo_4

これなら、高さは2mくらいありますから、充分飛べるはず。

 

と、言う事で2度目のチャレンジです。

実はラッテをこの台に乗せるのが結構大変でしたsweat01

寝起きの状態なら、ポーチから直接乗り移らせる事も割りと簡単に出来るのですが、ラッテは台に乗ったきりボーっとして動こうとしませんcoldsweats02

かと言って元気よく動き回っている時はそれこそ制御不能でcoldsweats01、台に乗せるどころじゃないのですsweat01

お気に入りのおやつで誘導したり、試行錯誤の結果、何とか台に乗せる事に成功coldsweats01

後は、少し離れたところで名前を呼んだり、おやつをちらつかせたりして飛ぶ瞬間をひたすら待ちます。

そうやってなんとかビデオに収めたのがこちらの動画。

…なんか、ドターーって落ちてますけどcoldsweats01

それでも、一応飛膜は拡げているでしょ?sweat01

しかし、もうちょっと何とかなんらんもんかなあ…。

ラッテが颯爽と滑空する姿を見られるのはいつの日のことでしょうかcoldsweats01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 雨も楽し…? | トップページ | 天王寺動物園 アイファー »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( ´艸`)プププ

なんか、、、音にビックリしてしまったw

ラッテちゃん、ケガでもしてそうなくらいの音だったけど大丈夫だったんですね(^-^;

ラッテちゃん可愛いし、もう飛ばなくてもいいよぉ〜〜〜w

投稿: みう | 2011年5月15日 (日) 01時38分

>みうさん

確かに凄い音していますねcoldsweats01

まあ、ビデオの近くに飛んで(落ちて?)来た事もあって、音が大きめに入ってしまったというのもあるんですが。

ラッテはもちろん平気ですよhappy01

ケージの中でも、飛膜を拡げたりしていて、飛ぼうという意志もある感じなので、もうちょっと飛べるはずなんだけど…coldsweats01

投稿: かけさん | 2011年5月15日 (日) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39990314

この記事へのトラックバック一覧です: 滑空訓練(その2):

« 雨も楽し…? | トップページ | 天王寺動物園 アイファー »