« 今日もメンテナンス・デー | トップページ | 円山動物園 は虫類・両生類館(1) »

2011年5月 4日 (水)

滑空訓練?

ラッテは毎晩元気一杯に走り回っていますが、モモンガらしく滑空するところは一度も見たことがありませんdespair

まあ、いつもはケージの中だし、外に出しても僕の服の上を走り回るだけなので飛ぶシチュエーションが全く無いということなんですが。

かと言ってリビング全体を自由に走り回らせるという訳にもいきません。

危険な箇所がいっぱいあるし、いたるところでウ○チやおしっこされても困るしねbleah

その為に蚊帳も用意してあるんですが、いくら蚊帳が大きいと言っても、滑空するほどじゃない。

そこで今日は、廊下で滑空訓練?をしてみましたcoldsweats01

先日作ったタワーの最上階にラッテを乗せて(乗せるのが大変なんだけどsweat01)、ちょっと距離を置いて様子を見ます(近くにいるとピョン!と飛び付かれるので)。

そうやって撮った動画がこれ。

飛び降りているようにしか見えないけれど、飛膜は拡げているでしょcoldsweats01

何度かチャレンジしましたが、せいぜいこの程度。
今度はもう少し高い所から飛ばせてみるか…。

しばらく遊んだ後、ケージに戻したら、すぐにココナッツシェルターに入りました。

心なしか震えているような…「あ~疲れた」とでも言っているのかな?

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 今日もメンテナンス・デー | トップページ | 円山動物園 は虫類・両生類館(1) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに。。。飛行というよりは、飛び降りに見えます( ̄▽ ̄)

ココナッツシェルターから顔出してる姿がメルヘンですね〜o(*^▽^*)o
可愛過ぎて反則ですw

投稿: みう | 2011年5月 5日 (木) 00時24分

>みうさん

やっぱりそうですよねsweat01

タワーの高さが低いのと、不安定で踏み切りの力が吸収されてしまうのが原因かと。

今度はもう少し高い所からチャレンジさせます。

ココナッツシェル、いい感じで収まってるでしょ?

投稿: かけさん | 2011年5月 5日 (木) 11時13分

う、携帯からだと動画が見れないという罠…w
改めてパソから見てみますヽ(;´∇`)ノ

ココナッツシェル、随分と気に入ってくれたみたいですね^^*
是非、広々とした空間を颯爽と舞うラッテちゃんをカメラに収めてください!
そしてUPしてください!笑

投稿: あやか | 2011年5月 8日 (日) 00時41分

>あやかさん

そうなんですよねsweat01
携帯からだと動画はつらいですね。

PC閲覧よろしくですm(_ _)m

颯爽と舞うラッテ…ですかsweat02

部屋が片付いてなくて広々してない。
飛ぶ瞬間をカメラに撮るのが難しい。

以上の理由により、大変ハードルが高いかとcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年5月 8日 (日) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39857999

この記事へのトラックバック一覧です: 滑空訓練?:

« 今日もメンテナンス・デー | トップページ | 円山動物園 は虫類・両生類館(1) »