« 天王寺動物園 アイファー | トップページ | また無精卵…(>_<) »

2011年5月19日 (木)

飛んだ〜!

Photo何度か滑空にチャレンジさせ、その度お世辞にも颯爽とした…とは言えない飛行?飛び降り?を披露してきたラッテですが、昨夜、少しまともな飛行を見せてくれましたーhappy01

少し酔っ払って帰宅し、ラッテのケージを覗くと、ラッテはまだポーチの中でした。

「おーい、もう夜だよーsign01」と引っ張り出すと、叩き起こされたラッテは慌てて僕の足にしがみつきました。

ところが先日爪を切ったばかりだったのと、僕の着ていた服がすべすべした素材だったので、よじ登るのに一苦労coldsweats02

シャカシャカ音を立てて足を空回りさせながらようやく肩まで登って来ましたhappy01

肩に乗ってからは僕の首筋の辺りをクンクンしたりしながら、少し落ち着いた様子だったので床に落ちたウ○チを掃除しようと視線を落とした時、嫁さんの
「あっsign01飛ぶよsign03」と言う声がsweat01

それと同時にラッテは僕の肩からケージを設置しているラックに飛び移ったのです。

距離にすると僅か1mちょっとですが、飛び降りたんじゃなくほぼ水平にちゃんと飛膜を広げて飛んだらしいです。

らしいです…ってことは、そう、目を逸らせている間に飛んだので、その瞬間を見ていないんですねweep

当然画像もありませんbearing

でも高い所から高い所に飛び移らせればいいこともわかったし、いつか飛んでいる姿をカメラに収めるぞーsign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 天王寺動物園 アイファー | トップページ | また無精卵…(>_<) »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラテちゃん、飛びましたね〜!

距離が短いと一瞬なので、落ちた?と思ったけど、しっかりラックにつかまってるラテちゃん(*゚▽゚)ノ

こうなったら、やっぱりリビングに蚊帳を張るしかないですね〜w

投稿: みう | 2011年5月23日 (月) 14時46分

>みうさん

こちらの記事にコメント下さったのですね。

記事タイトルが紛らわしくってすいませんcoldsweats01

そう、やっぱり、木から木へ飛び移るように上手くラックにしがみつくんですよ~happy01

本当は、部屋全体をラッテの運動場にしてあげたいけど、危険もあるし、そこら中にウンチやおしっこを撒き散らされても困るし、かと言って蚊帳だとちょっと狭いし…。

外で遊ばせている時に、人から人へ飛び移ってくれたりしたら理想的なんですけどね~wink

投稿: かけさん | 2011年5月23日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40050373

この記事へのトラックバック一覧です: 飛んだ〜!:

« 天王寺動物園 アイファー | トップページ | また無精卵…(>_<) »