« 雨の日曜日… | トップページ | クールビズ… »

2011年5月30日 (月)

ミッキー…?

昨夜、ボーッとコリドラス水槽を眺めていると…

Redramshorn1 

ん?

 

何処かで見たようなものが…

ひょっとしてミッキー??

なんでこの水槽にミッキーが…sign02\(◎o◎)/

Redramshorn2なーんて、レッドラムズホーン(インドヒラマキガイ)が3匹くっついていたのでした〜coldsweats01

 

 

しょーもないネタですんまそんsweat02

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

|

« 雨の日曜日… | トップページ | クールビズ… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

観賞魚」カテゴリの記事

コメント

お、綺麗に撮れてますねー!^^*
以前にフグ飼育してた頃、歯伸び防止に
ラムズがすごく欲しかった時期がありました(苦笑
今は夢ちんの餌のバリエの1つとしてラムズ欲しいです。
近所の熱帯魚店に訊いてみよかなー

ところでわたし、いつも「かけさん」で
「かけ+さん」という呼び方してますが
もしかして「かけさんさん」と
お呼びしたほうが正しいんでしょうか?^^;
最近呼び方間違ってるかも・・・?と気になってます(汗

投稿: あやか | 2011年6月 1日 (水) 20時33分

>あやかさん

ラムズホーン、確かにアベニーパファーとかの淡水フグにはいい餌になりますよね〜。
うちのコリドラス水槽は餌を沢山やるからか、やたらと爆殖しています。
あまり増えすぎると見苦しい(というか気色悪い)ので、亀太郎に食べさせたりしています。
ご所望でしたらいくらでも差し上げるんですが、どう考えても送料負けしますよね〜coldsweats01

HNの件ですが、普段職場でも「かけさん」と呼ばれているので、何も考えずそれを使っております。
なので、「かけ+さん」というのが正解で、かけさんさんはちょっと変かもですcoldsweats01

「さかなクン」と同じですね(いいように言い過ぎ?)

投稿: かけさん | 2011年6月 1日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/40198090

この記事へのトラックバック一覧です: ミッキー…?:

« 雨の日曜日… | トップページ | クールビズ… »