« 爪切り | トップページ | ココナッツ… »

2011年4月23日 (土)

久々にカエル

ここのところ全くネタがありませんdespair

まあ、それだけ順調だということでありがたい事ではあるんですが…。

カエル達も機嫌よく頻繁に鳴いています。

Photo

あ、このシトは鳴かないですがcoldsweats01
 

その代わり、突発的にガタッと大きな音を立てて驚かせてくれますcoldsweats02

Photo_2Photo_3
カジカガエルやアマガエル達は明らかに音に反応して鳴きますね。

 
テレビをつけたり、家族で会話していたりするとまるで割り込んでくるかのように鳴き出しますhappy01

縄張りに誰か入って来たとでも思うんですかね。

TVで阪神戦を見ている時、ラッキー7のジェット風船の音に反応して鳴いた時は思わず笑ってしまいましたhappy01

Photo_4一方、ビビりのラッテはポーチの中で寝ていても鳴き声が聞こえるとビクッと反応します。

深夜だと、カエル達の声に反応して「アンアン」と鳴いたりすることもcoldsweats01

皆、それぞれ鳴く理由は違うようですが、我が家もなかなか賑やかになってきましたhappy01

にほんブログ村 その他ペットブログ 爬虫類へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« 爪切り | トップページ | ココナッツ… »

カエル」カテゴリの記事

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちのベル&アプちゃんもテレビや人の笑い声に反応して鳴くので、バラエティ番組の時は一緒に見てるようですよw

しかも、1の2匹は普通のカエルのケロケロとかゲロゲロっていう鳴き声じゃないのでおもしろいです^^

かけさんも男の子のベルツノもいかがですか?

投稿: みう | 2011年4月23日 (土) 08時30分

>みうさん

やっぱり、ベルツノ達も音に反応して鳴くんですねhappy01

男の子のベルツノですか…。
カエルは雌雄の区別が全くつかないので、なかなかリスキーですねcoldsweats01

投稿: かけさん | 2011年4月23日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39708461

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にカエル:

« 爪切り | トップページ | ココナッツ… »