« やっぱり暗い方がいい | トップページ | 晴天の日曜日 »

2011年4月 9日 (土)

珍獣。

昨日、何気なく近所のペットショップ「P&LUXE」のHPをチェックしていたら、「ツパイ入荷」と言う記事が。

ええっsign02ツ、ツパイって昔は原始的なサルの仲間に分類されていたあのツパイsign02

あんな動物、図鑑か動物園でしか見られないと思っていたけど、ペットトレードで入荷するのか…。

PhotoPhoto_2そう思ったら気になって気になって、今日思わず見に行ってしまいましたbleah

店に入ってみると…おお~いました(そらいるやろ)sign01

流石にデジカメは持って行かなかったので、ケータイの画像で失礼しますsweat01

Photo_3値段は…ASKだとcoldsweats01

やっぱりねsweat01

買うつもりは更々ないのでbleah詳しくは聞きませんでしたが、ン十万円らしいです。

見た目はほとんどネズミですね。

かなりすばしっこく動いていたので、外に出すのはちょっと怖いかな。

どちらかと言えば見て楽しむ動物なんでしょう。

繁殖個体とのことですが本当によく殖えたもんですね。

フクロモモンガも一般の人から見たら珍獣の部類に入るんでしょうが、こいつには敵いませんcoldsweats01

いいもの見さしてもらいましたって感じで店を後にしました。

あ、もちろん、ちゃんと買い物もしましたよsweat01

Photo_5このショップは割とフクロモモンガに力を入れていて、餌やグッズが豊富なので重宝しているのですhappy01

今日は以前ラッテに好評だった三晃商会のフードと、前から試してみようと思っていたネクターパウダーを買って帰りました。

こうやって、色々専用フードが出ているんだから、やっぱりフクロモモンガはメジャーなんですよねwinksign01

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« やっぱり暗い方がいい | トップページ | 晴天の日曜日 »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39547137

この記事へのトラックバック一覧です: 珍獣。:

« やっぱり暗い方がいい | トップページ | 晴天の日曜日 »