« この週末は… | トップページ | 深夜のラッテ… »

2011年3月 6日 (日)

長浜旅行

前回の記事に書いたように、この週末は家族で一泊旅行に出掛けて来ました。

行き先は滋賀県長浜市。某大河ドラマに便乗した『江・浅井三姉妹博覧会』が目的です。

娘が毎週熱心に見ているので、これをきっかけに歴史に興味を持ってくれれば…と言う親の願望もありましてcoldsweats01

Photo土曜日の10時前に車carで出発。途中、京滋バイパスの渋滞もありましたが、昼過ぎには目的地の『浅井・江のドラマ館』に到着しました。

一昨年行った『天地人博』が凄い人出だったので、ちょっと不安だったのですが、拍子抜けする程空いていましたcoldsweats01

まだ始まって間がないせいかもしれませんが、晴天の土曜日でこの集客では、長浜市観光協会さんもNHKエンタープライズさんもちょっと頭が痛いでしょうcoldsweats01
内容は…まあ想定の範囲内ですが、そもそも題材自体の引きが弱いと言うのは如何ともし難い感じがしましたね。

Photo_2昼食は会場に併設した屋台村でいただきました。

こちらの方はまあ可もなく不可もなくといったところ…空いててゆったり食べられたのがよかったですなbleah(駄目ぢゃんsign01)

Photo_3
その後長浜城を見て(昭和57年築の鉄筋コンクリートで中は歴史博物館になっていますcoldsweats01)、ホテルにチェックイン。

 

Photo_4夕食は「こうえん」という焼肉レストランで食べました。

実は此処は一昨年ホテルの方に教えられて行ってみたところ、満員で入れなかったという因縁の店。

Photo_5Photo_6
言わば今回はリベンジだった訳ですが、値段は少々高めながら、本当に美味しい肉がいただけて、混雑するのもうなずけるお店でしたdelicious

 

翌日は嫁さんのたっての希望で三井アウトレットパーク滋賀竜王へ。

Photo_7竜王ICは過去にゴルフgolfで何度か利用したことがあるのですが、まるでアウトレット専用のICのようになっていてびっくり。ほとんどの車carが当然のようにアウトレットに向かって行くし。
 

Photo_811時前に到着したら随分遠くの駐車場parkingに停めさせられてしまいましたcoldsweats02

当然ながら会場は凄い人出で、飲食店には既に長い行列が出来ていましたwobbly

人混みと買い物が苦手な僕は30分ちょっとで自分の買い物を済ませ、同じく飽きて来た娘とタリーズコーヒーに避難bleah
娘は読書、僕はケータイでブログを書きながら勇んでcoldsweats01買い物を続ける嫁さんを待ったのでしたcoldsweats01

Photo_9
さて、初めて一晩留守番させられたラッテは帰宅した時はふて寝?していましたが、元気に出迎えてくれましたhappy01

Photo_11 
モモンガフードを食べてくれて、給水ボトルからちゃんと水を飲める子なら、暑い夏以外は1日くらいは大丈夫そうですね。

 

にほんブログ村 小動物ブログ モモンガへ
にほんブログ村

|

« この週末は… | トップページ | 深夜のラッテ… »

フクロモモンガ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1146679/39115265

この記事へのトラックバック一覧です: 長浜旅行:

« この週末は… | トップページ | 深夜のラッテ… »